2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iQがカーオブザイヤーねえ

car

フィアット500が『みんなで選ぶ カービュー・イヤー・カー! 2008』を受賞!ということでおめでとうございます。 でカービューのhttp://www.carview.co.jp/magazine/special/2008/cvcoty/result.aspページの上の方にはトヨタのiQ。何故だろうか…。iQの投票理…

今年もあと少しで終わり

先週末に無事本年の業務を終えて久々に実家に戻ってきました。東京と比べて実家は相当寒くて大変!と言うより東京の暖かさのほうが異常なのかもしれません。半年に一回東京と広島(地方)の空気感の違いを肌で感じる事が出来るのはそれはそれで幸せ。 さてさ…

観音崎灯台見てきました

バタバタとした年末進行的にドライブ出来るのは今日くらいだろうと思い、日曜日に続き遠出してきました。 場所は横須賀市の観音崎公園!!往復150キロくらい。今年はこれでもうお腹いっぱいです。 ということで道中を書き記しておきます。 出発〜そして都心…

グランデプントの乗り心地とかについて

car

慣らし運転っちゅうことで幕張までドライブ。納車して初めての遠出をしてみました。 いくつか何となく解ったことがあったりするので書いておきます。 まず、この車はブン回す車ではない 高速道路やワインディングでアクセルペダルをグーッと踏み込んで加速〜…

それではグランデプントの紹介します

car

無事にディーラーでの手続きも終了し駐車場まで帰ってきたグランデプントです。 デュアロジック メガというグレードです。色はボレロレッドとか言うらしいですが何でボレロなのか知りません。赤メタリックは良いね! フロントはボリュームがあり見てるだけで…

フィアット グランデプント納車しました

car

良い車です。今まで乗った車でも一番しっくり来るかも。 画像その他はまた後ほど。

branco(ブランコ)終了だそうで

etc

ガンダムとかボトムズとか結構好きなアニメを放映していたので終わってしまうのはちょっと残念。 しっかし急な話だなあ。やっぱりこれも不景気の影響なのでしょうか。 以下送られてきたメールマガジンからの引用。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■サー…

お休み

来週で今年のお仕事も終わり。昨日は新宿オペラシティのお客様のところに出かけてきました。ちょうど打ち合わせが終わったのが夕方だったので広場のツリーにも明かりが灯り始め、ちょっと良いムードだったのでケータイで撮影してみました。 今年一年を振り返…

カーナビを買おう

car

都心部の道路とか最近Google Mapで検索するのが楽しくてしょうがないのです。 でも実際走るとなると、東京都内独特の「流れ」ってやつに慣れるのは時間かかりそうです。今まで広島市内とかを乗り回していた経験は話にならないんだろうなと。というかたまプラ…

グランデプント早く来ないか

car

来週末に納車が迫ったグランデプント。ここ数日テンションが上がりっぱなしです。 周りの人からはFITみたいとか言われますがキニシナイ!!FITと違うもん!プントにはAがついてるもん!(え で、どういう車なのかを動画で紹介しますね。 たぶん動画のやつは…

東京の電車は複雑過ぎる

新宿から山手線に乗ったつもりが中央線に乗っていた。 中野東とかアナウンスするから「なんで中野の方を山手線が走っているのだろう」と思っても後の祭り。 結局中野行きの電車だったので、中野で降りて電車を乗り換えた。 で、今度は立川行きの電車に乗ろう…

車買いました

初めて新車を買っちゃいました。わはははは。 昨日書類一式をディーラーに提出してきたら、納車は12月19日頃になるそうで。 後10日くらいしたら乗り倒してやるから待っててね。グランデプント。

人材派遣導入のメリット

etc

派遣社員解雇がニュースになっている件。派遣社員の観点ばかりだと偏っているから経営者の視点でのメリットも説明するべきだと思うんだ。 http://www.hibinotechnostaff.com/client/client01.html http://www.fujistaff.co.jp/client/service/t_staffing/mer…

etc

赤いやつだ。

弛緩する

自分のマネージメント下手に起因することとはいえ、11月末は本当に忙しかった。一昨日残務が終わった時、急に体中の力が抜けていった。なんて言うのか、フワフワした感じ。 そして久々に日が変わらないうちに自宅に戻った時、本当に終わったんだなと実感。