2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の失言

etc

コンプリートジャングル(死語)の電波状況に負けますた

今日の日本語大賞

オレオレ証明書 NTT西日本、問い合わせサイトのSSLが「オレオレ証明書」

フルメタルジャケットとオージャンズ12のDVDを借りた

ビールもおつまみも買ったし、上映開始! フルメタルジャケットの前半が丁度終わったころ、携帯電話に会社の同僚から着信があったことに気づいた。マジですか…とほー。 というわけで現在会社です。

展示会のおねえさん

Cisco>Vodafone>>>>(越えられない壁)>>>>DoCoMo いや、やっぱ Cisco>>>>>>>>>>Vodafone>>>>(越えられない壁)>>>>DoCoMo

アクセシビリティとか

障碍者への対応のことを指して言っている時、正直僕はどーでもいいっていうかそういう気持ちになります。

モチベーションはどうやったら上がるのか

テンションの低い時、特に案件ポシャったりしたら「あーこんだけやったのにだめかYO」みたいな時はモチベーションが上がらないのは良く解りますが、原因を外部に求めるのかそれとも自分(社内)に求めるのかという事について。

Just For You

iTMSに「Just For You」というベータ版のサービスが始まっていました。 早速使ってみると、これが面白い。amazonのお勧め商品に似た感じ。これまでにiTMSで購入した楽曲からユーザの嗜好を分析してお勧め表示しているっぽいです。amazonと違うのが紹介された…

本当は日本はどんな国なのだろか

etc

あんまり僕の日記には不似合なネタかもしんないけど。 http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html 僕も戦後教育の申し子だったりするのだけど、多角的な視野で物事を判断する能力が(なんか指導要領みたいだが)必要だよね21世紀の歴史教育。

変体キーボードだけどカッコいい

etc

ここ2週間くらい凄く気になってしょうがないです。 http://www.vshopu.com/TM_EZR2030/index.html 今会社のキーボードは自費で購入したIBMのトラベルキーボード ウルトラナビ付のUS配列。自宅のキーボードがUSBキーボード ウルトラナビ付の日本語配列なんで…

Web標準準拠にかかるコスト

そりゃそうだわ、と思った。 http://standards.mitsue.co.jp/archives/000106.html

本家スラッシュドットのHTMLはhtml4.01 strictになってます

日本はいつなるのですかねー。 と書いている最中に、本日の仕事の打ち合わせで、「今後積極的にXHTMLでコーディングしたいょぅ」とか口走ってしまったことを思い出した。 結構浮きました。

日記の記事にカテゴリつけておきました

適当に。振り返ると、なんというか収まりが無い書き方しているなあ。

AKG売ってるハーマンインターナショナルって

JBLのスピーカーも売ってるのか・・・。昔FMレコパルとか読んでた僕は思いっきり感動。すげーなこりゃ。 http://www.harman-japan.co.jp/index.htm

運送会社とか

ヘッドホンとかiPodとかやたら運送会社さんのお世話になることが多い今日この頃ですが、会社によってお客様の対応に違いがあるのだと改めて認識しました。 今回、iPodはF山通運、ヘッドホンはS川急便を使ったのですが、自宅に帰る時間が時間なので営業所に直…

ヘッドホンは密閉式に限るね

iPod nanoの付属のヘッドホンは低音がショボイ(と思う)のでAKGのK26Pってヤツに変えました。 ヘッドホンも耳の中に差し込むインナーイヤー型とか耳にかぶせる密閉型とか色々ありますが、インナーイヤー型は耳の中が窮屈で個人的にいやんな感じなので密閉型が…

気がついたらnanoだらけ

いや、nanoだらけでもいいんだけど。

iPod nanoの感触

色々思うところを箇条書きで。 グルグルと回してコントロールする操作方法は面白い。意味も無くグルグル回している。 付属のイヤホンはちょっとヘボいかもしれない。低音が鳴らない・・・。(すでに密閉型ヘッドホン買っちゃってます) 2台以上のPCの音楽を取…

iPod nano来ますた

なんていうか、その、可愛いです。ちっちゃくて。 両手で抱きしめたらポキポキ折れそうな感じ。怖いので恐る恐る触ってます。 ちなみに、すでに4GB一杯一杯。2GBにしなくてよかった。

iPod nanoが家に来るので

帰宅します。

モバイルデバイスとWeb標準

ブラウザの悩みがあるの?よく考えて

Javascript本が来たよ

何かやらかしちゃってる気分がしないでもない。そんな一抹の不安もありますが。 パラパラめくると面白そうな感じです。

カメラっておもしろいかも。

父に頂いている(というか強引に持ってきた)ペンタックスの一眼レフで最近撮影した写真を現像にだしていた写真ですが、ことのほか綺麗に写っているのでちょっと満足。 写真って面白いっすね。ウマく撮れたら。

iTunes Music Cardが届いたよ

この前インプレスで当選した2,500円分のiTunes Music Cardが届いたんで、早速使ってみようかなと思う次第。

iPod nanoの出荷のお知らせがAppleから来たよ

4日あたりに到着予定!ヘッドフォンは密閉型にしたいから、別途購入予定。

昨日購入した本

JavaScript作者: デイビッドフラナガン,David Flanagan,村上列,垰井正雄,安藤進出版社/メーカー: オライリー・ジャパン発売日: 2000/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (102件) を見るマジでJavascript解んないは困るのでAmaz…