2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よういちさんはイイ女探知機です。

よういちさんは、ルックスで選ぶという「欲」は外せないものの、その性格も良い女と付き合い、それなりに愛情深い恋愛をしてきたようです。しかし残念ながら女性を見る目は実はいまいちで、ここまでは偶然そうであったと言えるでしょう。 そうですか…。 出会…

街中を散策してみる

13時ごろ、自宅を出発。目指すは市内繁華街。この前買ったメッセンジャーバックを背負って自転車に乗って気持ちよく。昨日辺りから風が涼しくて自転車に乗っていると大変気持ち良いのです。 平和大通りを抜けて市民球場に近づくにつれてにぎやかな応援が聞え…

ん、待てよ、僕はボケボケじゃないか

Web Developer Toolbarは当の昔にでてるじゃないすか。 何でアップデートのお知らせウィンドウが現れたのか不思議なことです。 最近(というか昔から)こういうそそっかしい行動が多いのがよくないっす。心改めます。あい。

日ごろお世話になっている諸々のアプリケーションのバージョンアップ

えむもじらでFirefoxの1.0.7英語版がリリースされたことを知ったのだけど、自分の使っているFirefoxは日本語版なのでもうしばらく待つとします。Firefoxのバージョンアップで思い出したけど、MacromediaのFlashのアップデートのお知らせダイアログが出現して…

鍋美味しかったよ。美味しかったよ鍋。

Tさん夫妻、何度もすみません。非常に美味しゅうございました。鍋は美味しいなあ。 赤ちゃんはかわいかった。子どもと遊んだりするのは幸せな一時だなと。

iPod nano購入

出来心です。すみませんごめんなさい。 しかも黒です。

CSS BeautyにJack Three Fiveが選ばれてた

凄いなと。寝起きにビックリ。

最近のWebサイト閲覧の傾向とか

仕事がらみっていうわけでもないが、閲覧履歴をたまに見ると「これなんで見たんだろう」って思うような情報サイトを見てたりする。 売れてるのか?とか思うけど。 いや待て、そういうものの考え方をいつからするようになったんだ? ついでに ブラウザでいち…

変則夏季休暇

掃除をしてほっと一息。 昼ご飯食べて、シャワーしてから出勤出勤。

選挙結果

「圧倒的じゃないか」

負け犬の正しい開き直り方

etc

http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20050902A/index.htm

Blosxomで自らはまってしまう

Blosxom Starter Kitを使って設置してさぁこれからぶろぎんぶろぎん〜って通常ならなる予定だったのですが、いらんこと考えて(何)本家からソースをダウンロードしてせっせと設置してみるテスト。ようやくフレーバーの使い方を理解した…気がします。ただ、RSS…

のま猫騒動?

etc

2ちゃんねるのAAをエイベックスがパクったとか何とか。散々なもんだ。あのキャラを自由の象徴と見る意見があるようだが、僕にはそんな仰々しいイメージは感じない。記号を掛け合わせて作った文字列を発展させてビジネスにしたってのは、評価して良いんじゃな…

台風来てますねえ

「そろそろ帰らないとヤバいでしょ…。」と思い帰宅。今この文章書いているのが18時20分ごろなわけですが、強風が窓を時々叩いています。 たまに早く帰ったのだからBlosxomを弄ったりしてみることにしよっと。

Web標準Blog

しゃべり方が小難しい気がするんだけど、実はわざと難しい言葉を使って、そこの会社に対するイメージを閲覧ユーザに印象付け云々という企業ブランディング戦略を感じずにはいられない。とか言う僕は負け犬。

Firefoxで閲覧中の画面を簡単に画像に保存できる機能拡張

Screen grab! - Firefox Extension Lucky bag::blogのFirefoxで閲覧中の画面を簡単に画像に保存できる機能拡張という記事を読んで早速Firefoxにインストール。 縦スクロールが異様に長いページをキャプチャーすることって結構多いからFirefoxだけでキャプチ…

Photo Gallery Templates

Stopdesignでカッコいいスクリプトを配布しているのを見つけた。 http://www.stopdesign.com/log/2005/08/24/photo-templates.html いいなぁ、こういうの。

台風来てますね

今週クライアントの訪問予定って無かったよなあ。

Blosxomに手を出した

とりあえず、kyoさんのドキュメントとかblosxom starter kitを使わせてもらって設置完了。皆さんありがとうございましたーヘタレな僕が悲しいですorz さて、スタイルシートでも弄ろう(またか 参考サイト http://blosxom.info/ 雑記 - Hail2u

All Aboutの記事は面白い

etc

外食で太らない法則 結婚が先か、妊娠が先か あくまでネタ。

OpenOffice.orgを入れてみたよ

etc

起動の遅さとか動作のもっさり感はまだ感じるんだけど、文書入力とかは何の問題も今のところ無いので、もうちょっと使ってみようかなと思った。 WordやExcelの文書をPDFにするときは、いちいちAdobeのDistiler(?)で書き出すのが、OpenOffice.orgだとすぐに…

「Ζガンダム 星を継ぐ者」をネットで配信

etc

もう既出だと思いますが、@niftyのBANDAICHANNELで9月16日からストリーミング放映されますねー。後2週間か…。他のプロバイダのBANDAICHANNELでもやるかは調べてないからわかんないです。

OpenOffice.org 2.0 新機能ガイド

スラッシュドット経由で。 その中にインターネットやWebに関する機能という項目があって、ちょっと気になった。 HTMLのエクスポートによりvalidな'XHTML[eXtensible Hyper Text Markup Language] 1.0 Strict' への出力がされます。

注文した本が到着

昼ごろに会社に到着。サラッと読んでみた。スタイルシートサンプルブック作者: 大藤幹出版社/メーカー: ソシム発売日: 2004/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (24件) を見る自分で解っているつもりになってることがあるんじ…