2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードディスクがお亡くなりになりました

etc

机が到着したので、約2ヶ月ぶりにデスクトップパソコンの電源を入れたところ・・・。 3基のうちの1基がお亡くなりになりました。 適当なデータが入っているのならあきらめもつくのだけど、iTunesの音楽データやら色々大事なソフトがすべて入っていたので、…

広島は暑すぎる

東京より暑かった・・・しかも実家にはクーラーなどという文明の利器を拒み続けるものだから、縁側に出てビールでも飲まないとやってられなかった。

洗面所にクレアラシルと歯磨き粉のチューブを並べたやつはだれだ

etc

寝ぼけてクレアラシルで少し歯を磨いちゃったじゃないか。

祖母の法事

7回忌の法事が昨日無事終わった。 今回は宮崎からも親戚が出席して大変にぎやかな法事になった。 親戚とか血のつながりを感じるひと時だった。 さて、話が変わるが実家は母屋と離れの家に分かれている。2つの家の玄関が向かい合っていて、その横を渡り廊下で…

ネタ

etc

社会人の9割は結婚願望があるが、付き合っている異性がいるのは4割 - GIGAZINE 結婚願望とかもうどうでも良い気がしてきた。いや本当は良くないんだろうが。

顧客のニーズを難しい言葉使わんでも表現できんといかんよね

マーケティング用語が氾濫するのってどうかなと思う。 ここ一ヶ月、ヒアリングをしたり提案書の書き起こしを手伝ったりしている中で、マーケティング用語を多用する営業やプランナーや提案書ほど信用できないものは無いと思うようになった。 知らないから使…

やっと机買いました

etc

地べたでパソコンキーボードを叩いていても全然お仕事にも遊びにも集中できないので、楽天にて机を購入した。 広島での経験を活かして、お部屋のサイズに最適なサイズの机を今回選んでみた。ついでに机の表面が白だと長時間座ってて落ち着かないので、ブラウ…

業務連絡みたいなやつ

20日から出張しつつも実家の法事で広島市内へ行きます。 知人友人でここ読んでる人が若干いるようなのでとりあえずお知らせ。 20日と21日は広島市内にいる予定なので、会えたらあいましょう。会えなかったら本当にごめんなさい。

6時に起きるつもりが5時に目が覚めた

仕方が無いので、朝飯を作ったりして、ボーッとしていたら、2度寝。

明日からは平常運転に戻ります

土曜日から上京していた妹が昼過ぎに帰ってから、約12時間は眠った。今夜中の2時20分過ぎまで全く起きなかった。 明日からは、いつも通り6時起きで。

やっと書く気になれた

この2週間はマックス状態で朝から晩まで営業さんと新規案件の打ち合わせとか資料作成とか、自分でもよくやるわと思うくらい良く働いた。と思う。でもまだまだこれからが本番だよ!って会社の方から無言のメッセージらしきお達しをもらったりしている。 取引…