2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookの調子がまたもや悪い件

8月はじめにロジックボードの交換を行ない、問題なく動いていたMacBookが一昨日あたりから電源の落ちる症状が再発している。 ちょうど2ヶ月のスパンで起こっているところが気持ち悪い。

父の手術

昨日、無事終わったとの母からのメールあり。 良かった。

焼き肉とか食べたい

誰か僕に焼き肉を食べる機会を与えてください。お願い。

InternetExplorerとOutlookExpressの使い難さ

会社のメールクライアントがOutlookExpress固定なのでここ3日ほどは我慢して使っている。 しかし、一日100通を超えるメールが舞い込んでくるとその中から必要なメールを探し出す作業だけでも一苦労。 さすがにヘトヘトになってきた。そろそろ我慢の限界なの…

東京最終日

From Tokyo早めにチェックアウトして会社へ向かった。今日で研修は終了。明日からが本番。これからずっと本番。

東京2日目

コンクリートで囲まれたオフィス群とか、ネガティブなイメージを思い出すこともあるけど、僕は結構好きなのかもしれない。From Tokyo

久々の東京で一言

JR線から大江戸線の乗り継ぎが疲れた。秘密基地に行けそうな位エスカレータで下った。TokyoSep 18, 2006 - 3 Photos新宿駅から大江戸線で4駅(丸の内線で2駅)の中野坂上に宿泊。荷物を置いて再度新宿へ。大学時代の友人と久々に再会した。卒業してから9年経…

ハイビジョンテレビは欲しい

etc

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!大型液晶テレビとか部屋狭いけど欲しい!

AA記法

etc

∧∧ /⌒ヽ) i三 ∪ ○三 | (/~∪ 三三 三三 三三三

Firefox 1.5.0.7リリース

Mozilla Japanはまだダウンロード可能ではありませんが、本家のMozilla.comの方では既にダウンロード出来ます。 変更点等はリリースノートを参照の事。安定性の向上とセキュリティの問題点を解消したようです。 Firefox - Rediscover the Web

2次元バーコードを生成する拡張 - Mobile Barcoder

今日はたくさん書くなあ(笑 来週はあんまり書けないと思うので書きだめってことで。 さて、Firefoxのバージョンを2.0bから1.5.0.6に戻した。そこで本家のExtentionを眺めていたらMobile Barcoderなる拡張を発見。アクセスしたURLの2次元バーコードを生成し…

ケータイのモックを触ること

市役所で住民票を貰い、ハローワークで手続きをした後に、中央通のヤマダ電機に寄ってケータイのモック等を1時間ほどベタベタと触ってきた。せっかくなので、3キャリアプラスWillcomのそれぞれの感想等書き記す事にする。 僕の好みもあるのだが、最近の流行…

それまでにやること

etc

相変わらずのドタバタ。 健康診断(明日) 市役所で書類もらう(今日) ハローワーク(今日) Tさんちでお食事(明日) 実家に戻る(明々後日)

業務連絡 - 18日に東京入り

etc

19日と20日の東京での研修のため、18日には東京へ参ります。

美味しいお酒と楽しい会話

昨日23時頃から、よく行くバー(というかそこばっかり行っているのだけど)で友人2人とお酒を飲みながら2時までわいわいとお話をした。 今回、転職先が変わった事をマスターもお祝いしてくださったようで、予算オーバーしているんじゃないか??というモルト…

iPod、iPod nano、iPod shuffle、iTunesなどが新しくなった件

第6世代iPod、第2世代iPod nano、同じく第2世代iPod shuffle、そしてiTunesの新バージョン等がボコスカと発表されてます。 ジョブスたんのApple Special Eventでのスピーチの様子をQuickTimeで見る事が出来ますのでそちらもご確認を。ジョブスたんが明らかに…

この日記のカテゴリを編集中です

etc

もう、むちゃくちゃだ・・・。 とりあえず、流行のフッタにしてみた 疲れた。

このサイトのスタイルを取っ払って自分で作る事にする。

読みにくいのを覚悟して、1週間ほど取っ払います。

我が家の漫画共

etc

時間のあるうちに、ざっと漫画を読み返した。何やってるんだろう。 いや、読み返しているうちに、僕の好きな漫画の特徴が身長17メートルくらいのロボットが出てくることとちょっとマニアックな軍事ネタが出てくることだと改めて解った。後はガンダムマンセー…

新iMac

Core 2 DuoのiMacが来るらしいということはさんざん聞いていたけど、ついに発表されたんですね。って24インチのディスプレイって何それ!!!!しかも値段が下がってるし!っておいおいおいおいおいいいいいい。おいらそれでも金ネエヨ。 デスクトップ機まで…

サウジアラビア戦が広島で観れない件

テレ東の番組はこういうときに放映するもんだよ>広島ホームテレビ しかもYahooのニュース速報さえ提供されないとは…だけがたよりです。 もう寝る。

Macのためのgoogle検索

こんなのもあるとは知らなかったです。 Google Apple/Macintosh Search

内定をもらった件

お世話になっている一部の方やIRCのチャンネルではお伝えしたが、1社内定を頂いた。 妹にそのことを報告したら「せっかくだから残りの日々を満喫してちょうだい」ということだったが、これ以上何を満喫すればいいのか検討がつかない。 この3ヶ月は非常に有益…

久々に昼間に遊ぶ

外遊びSep 3, 2006 - 4 Photos昨日、中央公園でしこたま友人とビールを飲んでケラケラとおしゃべりをした後、大芝水門までのランニングコースでインラインスケートをして遊んだ。インラインスケートは2年ぶり。最初はふらついてしまって、終いには何度もこけ…

このサイトを見ているユーザの男女の割合、年齢の統計

朝顔日記経由で、Microsoft adCenter Labs Demonstrationのサービスをやってみた。Microsoftってこんな面白いことする会社だったのか。 結果は男女比が8:2だった。どういう根拠で解析しているのか解らないんだけど、2割は女性!しかも18歳以下と35歳以上の男…

9月になった

etc

枯れ木も山の賑わいなので、アフィリエイトバナーを付けてみることにする。

Firefox 2.0 b2をMacにインストールしてみた

Firefox 2.0b2をMacBookにインストールした。 インストールしてすぐに思ったのは、ボタンアイコンが以前より小さくなって、テイストも変わっていること。 この件については、GrApple - Aronnax`s Firefox Themesに書いてある。 拡張について 拡張もテーマも…