2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地方では東京を毛嫌いする人はきっとツンデレ

「べ、別に東京なんて好きじゃないからね!あんな冷たい口調の人間なんて絶対だめなんだから!でもキムタクとタッキーは好き」

いじめの件

etc

いじめの要因を作り出した教員、学校には当たり前のように問題があるが、死しか選択肢に無い子供がいることがどうもぼかされている気がしてならない。 いじめなんて僕もされてたけど、親にいじめられているっていったら「悔しかったら喧嘩してこい」と言われ…

室井さんは広島県警らしい

etc

なぜに広島県警なんだろうか。

福岡出張の件

2泊3日で福岡に出張して帰ってきた。 福岡は十数年ぶり。博多駅周辺がめちゃくちゃきれい。でも全然出歩くような暇もないので、何がどこにあるか全然わかりません。 2日間で何をやったかというと、福岡のメンバーさんと初対面やら打ち合わせやら技術的な井戸…

無断リンクの件

etc

ネットのマナー論争は、とあるゲームでヘトヘトになるまでやり取りした経験がある。経験的に無断リンクとか誹謗中傷云々というネタになる人は大概「処理できないような個人的なこと」をインターネット上にバラまいちゃって後片付け出来なくなってる人のよう…

MacBookたんが明日退院して戻ってくる件

2度目の不調により、先日から入院していたMacBookたん。Appleから明日福山通運で戻ってくるらしい。

西へ東へ

松江松山とか福岡とか東京とか。とりあえず資料作成して準備しておこう。

本気でパソコンを捨てようかなとも思います

etc

パソコンがあれば何でも出来るという幻想。 分かってるなら別に捨てなくてもいいんじゃないのかと思った。もったいない。 サインのあるほうへ: 小谷野敦さんの忠告に従って、本気でパソコンを捨てようかなとも思います

CSS Zen Garden Book買ったよー

木達さんがブログで紹介されていたCSS Zen Garden Book―Webデザインのベストプラクティスに学ぶ、CSSクリエイティブ・テクニックを購入し、早速読んでいる。 CSS Zen Gardenは昔から眺めてソース見て「なんだよこれ!」「すげー」とか一人でぼやきながら眺め…

sageのキーバインドが使えない件

Firefox2.0ではsageのキーバインド(Alt+s)が履歴メニューとかぶっているので非常に困っている。 Firefox1.5.0.xまではAlt+hだった。IEがAlt+h、OperaもCtrl+Alt+h。Firefox2.0だけが違う文字を割り当てるのは何故なのか。

デザインを真似ること

いろんなウェブサイトを参考にしながら、新しいウェブサイトを作り上げることは別にいいと思うのだけど、これはいいのか韓国のデザイナーよ。 SeeKorea そしてネタ元…。よりによってCSS Beautyかよ。 CSS Beauty

はてなでGoogle Gadgetsは使えるのか?

etc

と思ってやってみたけど、やっぱ無理だった。 Google Gadgets For Your Webpage

css Zen Gardenの日本語訳があったのね

正直知らなかった。 css Zen Garden:CSS デザインの美

凱旋門賞に挑戦した日本馬が3位だった

etc

すごいレースだった。抜き返すところとか涙がでそうになった。惜しかったなあ。

Graniというブラウザのアイコン

etc

「OS運用記録 9月30日 "これはひどい!!"」経由で「Macの手書き説明書 | インスパイア?」という記事を読んだ。 GraniというIEベースのブラウザのアイコンがSafariやらShiiraのアイコンにそっくりじゃないかという話。Graniのシンプルなサイトデザインを見…