福岡出張の件

2泊3日で福岡に出張して帰ってきた。
福岡は十数年ぶり。博多駅周辺がめちゃくちゃきれい。でも全然出歩くような暇もないので、何がどこにあるか全然わかりません。
2日間で何をやったかというと、福岡のメンバーさんと初対面やら打ち合わせやら技術的な井戸端会議やら。広島のお仕事を持ってきてこっちで処理したり。
2日目の夜はもつ将というもつ鍋屋さんで飲み食い。もつ鍋は広島か東京で数回食べたことがあるが、福岡の人に言わせれば福岡以外のもつ鍋は偽物よ!とのこと。広島以外の広島焼き(お好み焼き)が許せないのと同じようなものかなと。
そのもつ将の特徴は以下のような感じ。

  • だし汁なし。大鍋にごっそり入ったキャベツから出る水気がだしになる。
  • ポン酢で食べる。調味料は唐辛子か柚子みそ。
  • 完食した後に残っただし汁でそばをゆでる。そして食す。

一言、うまかったです!
とまあ、会社のこと書くより食ったもの書くのが当たり障りなくていいよね(何