2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無関心の馬鹿たちへ

etc

お前ら、本当に揃いも揃って問題意識がないことを恥ろ。他人のせいや環境のせいにしてばかりなのはもううんざりだ。 動かないのならもがいて訴えて自分の思いくらいは通して欲しかった。それで壊れるような仲間なら壊してしまえ。 が、広島を離れた僕が言え…

広島に戻る件

本当に戻らざるをえない状況が発生したと認識している。あとはいつ戻るのか決めるだけ。

技術的に云々というかショックだった

etc

携帯端末でSSL証明書が必要なサービスを提供する場合、ジオトラストのサーバIDまたはその上位を選択するのが当たり前だったのに、そのことを指摘されるまですっかり忘れていた。 情けない。

一日中腹痛で参った

朝起きた時にはとてもスッキリだったのが、朝食を食べたあとめちゃくちゃお腹が痛くて痛くて。 何を食べたかというと、チーズをのせたトーストと昨日西友で買った卵を2個スクランブルエッグにした以外にはグレープフルーツジュースを飲んだくらい。 原因とし…

アニマックスで放映されている劇場版ガンダム

etc

全てDVD版だったので、少しがっかり。マクベの声が塩沢兼人さんじゃないのがとっても残念。

UNIQLOCKは夜に眠る

etc

絶対既出のネタだけどUNIQLOCKは深夜になると踊り子のおねえちゃんは眠るのね。

酔っぱらった

私がこの会社にはいるきっかけとかった人が退職された。

疲れたよ本当につかれた

何だろう。本当につかれた。僕は、特にこの4ヶ月は、今までで一番仕事をしてきたと思っている。 それは自分のためだった。自分で最善の判断だと思っていた。自分の選択が間違っていたと思いたくないが、結果としては間違っていたかもしれない。 人も傷つけた…

MacのFirefox2ではてダの編集

以前から思っていたのだけど、はてダの日記編集画面でコピーしたurlを任意の場所にペーストしたいときに、リンクボタンを使って貼り付けようとしたら、余計なリンクボタンの画像ファイルまでペーストされる。

AquaSKKをインストールしてみたよ

ことえりの日本語変換に不満があったので、つい先程からAquaSKKをインストールして使っている。変換のタイミングが違うのでまだ慣れないのだけど、どんどん辞書に覚えさせながら使うのがAquaSKKなのかなと。 AquaSKK - 日本語を快適に

機動戦士Zガンダム −星を継ぐ者− を観た感想

etc

久しぶりに全部観た。富野節満載。お腹いっぱい。 今月アニマックスでは、TV版のΖガンダムも全話放映しているのだけど、どちらかと言うとTV版の方が好み。 どちらにせよ、やっぱりガンダムはシャアとアムロのお話なのだなあと実感。 話はそれるが、現在TBSで…

フットサル初体験

昨晩、渋谷某所で行われたフットサルに参加した。以下感想 これはサッカーよりも疲れる。 ボール蹴る暇がない。 バスケに似てる。 キーパーは面白い。 思った以上に4年のブランクはキツい。 歳だな・・・。号泣。

Netscape Navigator 9.0 RC1

【レビュー】あったの!? 懐かしの「Netscape Navigator」に最新9.0RC1登場 (1) 遅れてきた大御所「Netscape」がバージョンアップ あったの!?ってめちゃくちゃかわいそうなキャッチコピーだと思った。

Google Desctopのキャッシュがものすごい強烈すぎる

etc

パソコンに残っている過去のデータを部分的に削除しようとしたところ、メールの添付画像からURLのパラメータ値まできちんと蓄積していることが解って驚愕。過去3年のデータが出てくるわ出てくるわで困った。鬱だ。

mixiのデザイン変更について

etc

mixiのリニューアルについて、デザインがだめとか、各所で文字が読みづらくなったとか、3カラム固定ってどうよとか、色々と語られているが、僕はこのリニューアルはパフォーマンスの向上のためだったと深読みしているのだけどどうだろうか。 アメリカのYaho…

はてブで登録した記事

改めて、読みかえしてみたら、その時々の自分の状態とかが反映されててちょと面白かった。 時系列でサマリーとか見れたら面白いかもね。

おなかすいた

嵐のような案件、案件、案件。 片付けているだけで考える暇があまりないのが、悔しくて悔しくて。 ちょっとしょんぼり。

諸悪の根源は全て私にある。

八方ふさがりなようです

いやー波に乗れない時は本当にヤバいくらいに乗れない。 僕一人で乗り越えるのは簡単なのだけどそうもいかないのよね。 本当にどうすればいいのやら。