2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初恋

etc

村下孝蔵というシンガーソングライターがいた。 小・中学校の時、人並みに僕も恋をしていたのだけど、ちょうどその頃に「初恋」という曲が何度もTVの中で流れていてサビの部分をよく歌っていた。 東京から帰って来た1998年に、実家の市民ホールで彼のコンサ…

サラリーマンNEOが面白すぎる

etc

謎のホームページ サラリーマンNEO

連日のワールドカップ観戦でお腹いっぱい

民放とNHKの中継しか観る事が出来ないけど、毎晩感動しまくり。 昨日のイタリア対オーストラリアなんか凄い見応えがあった。イタリア恒例のバックラインが2列になる守備は相変わらずの強固な守りで凄いなあ。 ブラジル対ガーナを今やっているんだけど、個人…

日本代表お疲れ様

本当に疲れた。特に印象的だったところをずらずら書く事にする。 ブラジルのスターティングメンバー アドリアーノとカフーとロベルトカルロスが抜けた以外はほぼベストメンバーだったということは、確かにブラジルが日本戦で勝たなくてはという意識があった…

Opera9.0の感想

WindowsとMacそれぞれアップデートした。 キャンペーン用のFlashのページまで作っているあたりは、意気込みを感じた。 使用した感想は、Firefoxを普段使っていて、たまにOperaを使うといつも感じるのだけど、やはりOperaはやっぱりページの表示速度がやたら…

今日すること

1人企画、1人設計(謎

自転車修理

ここ最近、自転車のペダルとかギヤあたりからガキガキと恐ろしい音がするので、昨日、自転車屋に持ち込んで修理してもらう事にした。 店長さん曰く、ペダルを強くこぎ過ぎで、ペダルの接合部が緩くなっているらしい。遅刻ギリギリの猛スピード出勤を幾度とな…

早起きできるようになった

今まで朝が弱かったのが嘘のように、6時過ぎには目が覚める。信じられないくらいの早起き。 今日の占いカウントダウン(何)を2回も見れちゃうなんて! とはいえ、起きてからの行動に変化がある訳でなく、起き上がったらまずパソコンを立ち上げている。 明日…

テディベアUSBメモリ - Engadget Japanese

似ていると思った。

報告

昨日付けで、退職しました。ありがとうございました。 明確に次のアクションが決まったところで、お世話になったあの方とかあの方とか(誰)には報告しようと思う。 1年間は苦労してきます。2年目からのロードマップなんてないんだけど。いやあるんだけど恥ず…

久々の雨

なかなか激しく降っているじゃないか。雨の音がガラス窓を通してよく聞こえる。 今日は車で移動することにしようっと。

老人との2時間の立ち話

昨晩は20時頃に帰宅し、さっさといつものように6キロのランニングをした。調子が良かったので、最後の方は全力ダッシュでへたれラストスパートなんかして、息も絶え絶えでマンションの駐車場にたどり着いた。そこで、ついさっき追い越した見知らぬおじいさん…

Joga TVとgoogleのコラボ?

googleアカウントで登録が出来るので、試してみた。 http://www.joga.com/

サッカー ワールドカップ2006 オーストラリア対ドイツ日本(あーだめだ・・・頭おかしい)

やっと少し落ち着いたので、書くことにした。 観た人によって思いもまちまちだし、これからインターネット上でもいろいろ語られるだろうと思う。 僕も簡単に、ごく簡単に書こうと思った。 前半は日本の試合 ここまで日本がやれると思っていなかった。特に前…

Nike Running Clubに参加

会社の友人に誘われて、Nike Running ClubというNikeショップが月2回開催しているイベントに参加した。 Nike Running Club 朝の9時頃に集合して、中央公園の土手あたりを30分間走るイベント。快晴の中みんな思い思いのペースで走ってOK。特にNikeの商品を着…

聴診器と女医

これすごいわー。 自分の体調チェックはもとよりパートナー同士で呼吸音、胸膜音、心音、動脈流音など聴きあえば、心がしっかり通じ合いお互いの絆が深まります。さらに健康管理にも大いに役立ちます。 なんか間違っている気がする。 絶対聴診器の本来の使い…

東京か

いい機会だし、久々に行ってみたくなってきた。

総務省の一斉メール配信

FPN-「6月9日 総務省から最大2000万人にメール送信」について 2000万人へメール送信。まさか1サーバな訳無いと思うけど、配信完了まで凄い時間がかかりそうだなとおもった。

今日届いた書籍

某所で紹介されていた「プロセス オブ ウェブデザイン 企画からデザインへ 落とし込みの技術」という書籍がAmazonから届いた。 早速読んでみたら、Kara_dさん(誰)も書いているのでビックリ。 こういう事例に触れるのは勉強になる。

生活改善計画

昨日今日と家の周りを走った。何この鉛を背負って走っているような感覚。恐ろしいまでに体力が衰えている自分が情けなくなった。 僕は昔から体を動かしてナンボの人だった(と思う)が、ここ半年位は全くといっていいほど運動らしい運動を継続して行っていない…

MacBookでインストールしたアプリケーション

Camino Macのデフォルトブラウザに設定している。 Firefox 使い慣れているブラウザ。Macを使い始めて気がついたが、Firefoxから拡張機能を取ってしまうと、その他のブラウザとあんまり変わらないと思う。拡張機能を使うためのブラウザ。 Opera 検証用(謎) Ad…

WordPressのバージョンアップでしくじった

昨日、某所で使っているWordPressを2.0.2から2.0.3へヴァージョンアップしようとしたところ、エラーが出まくってお手上げ状態になった。 バックアップ取ってから作業してれば問題なかったと思う。反省している。