2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft Japanがリニューアルされている

マイクロソフト - ホーム とてもVistaチックなデザインに変更された。 どうやらCSSレイアウトしているっぽい。一部tableを使っているけど許容範囲。 しかしやたら表示が遅い。「Microsoft Windows Vista: 機能」のページだとドキュメントファイルが87キロバ…

グーグル革命を観た件

etc

NHKスペシャル|グーグル革命の衝撃 〜あなたの人生を“検索”が変える〜 あるある大辞典の納豆問題(何)で関西テレビのアナウンサーが喋った内容を確認した後で、NHKの特集番組グーグル革命「グーグル革命の衝撃 〜あなたの人生を“検索”が変える〜」を観た。Go…

メガマックという食い物

etc

マクドナルドのハンバーガーなんてずいぶん食ってない僕だけど、メガマック食ったよー。 ボリューム感はラーメン二郎の大ダブル野菜みたいな感じ(何

急遽福岡へ出張決定

福岡いいところなんだけど、どうせ博多駅と会社の往復で終わると思うと少し悲しいです。

JSONについて勉強しておこうと思う

etc

最近流行っているらしいJSONですが、やたら便利そうな技術なので知っておいて損は無いかと思います。関係者の皆様(誰)も知っておいて頂けると幸いです。

新年会

ここ二日ほど中島美幸の「宙船」が頭から離れないのです。一時間に一回はくじけそうになるけどなんとか堪えて頑張ってます。 さて、福岡から新年早々にやってきたM本さんの歓迎会をかねて新年会があった。 今年に入ってから、訳あって段ボールのデスク(謎)だ…

iPhoneについて

日本で発売されるかどうか。今の日本だと「ケータイ」として発売する可能性低いと思うんです。 いや、欲しいですよ。

ミクシイだろうが基本的にインターネット上に情報を公開しているということを忘れてはいけない

etc

ブログを失敗に至らせる10の間違い - ZDNet Japan ミクシイの最近のアレ具合とか見ていて、「ミクシイは招待制だから安心」云々という絶対的な信頼を寄せる言葉がやたらうそっぽく思えてしょうがない。 上記のリンク先の記事はブログについての関連性が薄い…

CSSの変更を行った

早起きしてしまった。洗濯機が回っている間にCSSの修正を行った。これでひとまずIE6で崩れない(はず)。 や、崩れている。デバッグしなきゃ、あ、洗濯が終わった。 Firefox2.0とIE6以外のブラウザは・・・みてないみてないあー

今更だけど、IT戦士は去年のクリスマスもやってくれたみたい

etc

RSSリーダーで記事の閲覧に慣れてしまうと、いつもの巡回先以外のウェブサイトの情報に疎くなってしまう。 久々にITmediaにアクセスしたんだけど、IT戦士(何)は去年のクリスマスもIT戦士ぶりをしっかり披露してくれていた。 ITmedia News:ITは孤独を救う!…

早く帰宅できることが嬉しい

入社以来はじめて19時30分に帰宅するよー\(^o^)/

ブラウザごとのチェックしておくべきだった

InternetExplorerで見たらメタメタだったよー\(^o^)/

正月終了

予想以上にまったりとした正月だった。明日からアクセル全開で突っ走るのでそこんとこよろしく。

そして作成途中のデザインを適用

なんとも中途半端な・・・。

GREEを使ってみた

etc

なんちゅーか・・・キヌガサ(何)っぽい。早速GREEの日記ははてなの日記になってたりして。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 紅白も除夜の鐘も聞かない年越しをしてしまいましたが、お祭り騒ぎが無い分平穏な正月になりそうで、それはそれで幸せかもしれません。