2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムSEED DESTINY

まともにTVで観たの初めてかもしれない。SEEDは一通り見てたし、DESTINYもDVDでサラッと観ていたんだけど。一応感想。 主人公不在。ドラマの視点が解らん。いやシンが主役のはずなんだけどなあ。 混沌としたドラマだなあ。 最終回が見えない。 痛いところも…

ついでにF91も見た

F91を借りてきていまさらのように観てみた。 何度か観たはずなんだけど途中に寝てて細部まで覚えてなかったんで。 安彦さんの絵はやっぱいいわ。大河原メカもいい!てか、絵が全般的に綺麗。気合は凄い入ってるなあと思う。でも物語がやたら解りにくい。詰め…

これでいいのかDoCoMo…

「ドコモだけ」のCMはいったい何処の代理店が制作したのか…。刷り込むかのように「ドコモだけ」をローテンポな口調で言ってるだけじゃ、シェアの回復はないと思いますがこれいかに。 そんな僕の買ったpreminiIIですが、「ドコモダケ」の人形が付いて来ました…

preminiII 買うよー

FOMA端末とかいわゆる3G端末がまったくプライベートで必要ないし、初期投資が高いので事故の相手方に悪いかな?と思いSO505isと値引きしてほぼ同額だったpreminiIIを買うことにした。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mova/premini/index.html カラ…

preminiII 買ったよー

小さい…。でもカッコいいから良しとします。

OperaのCEOがスタパ斉藤に似ている件

etc

似てないか…。

事故

昨晩自転車でお客さんの所へ行く途中に右折車とぶつかってしまった。 自転車が大破して携帯電話の画面がつぶれた。 助手席に乗っていた娘さんがひどく泣くので、申し訳なくなった。 皆さん、ご注意くださいまし。

文科相がゆとり世代に謝罪 茨城大付属中で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050421-00000230-kyodo-soci

キレずに「怒り」を伝える方法 −[ストレス]All About

http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20050415A/index.htm?FM=rss

業務連絡

ゴールデンウィーク前に上京します。多分日帰りますが。

人生の経験値

某所で流行っていたので朝からやってみた。 入院 × 骨折 ○ 献血 × 失神 × 結婚 × したいです。 離婚 × フーゾク × しゃぶしゃぶ ○ エスカルゴ × 万引き × 補導 × 女を殴る ○ 人生の過ち 男を殴る ○ 中学校時代。負けた。 就職 ○ 退職 ○ 転職 ○ アルバイト ○ …

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収

凄いことになってるなあ。聯想がIBMのPC部門を買収したのと同じくらい、いやそれ以上のショックかもしれない。 PhotoshopやDream weaverに日ごろお世話になっている者としては叶うことなら後数万円値段を下げて欲しいと思ったりする。って絶対ありえんなあ。…

Google グループ BETA

http://groups-beta.google.co.jp/ 便利なのかどうなのかいまいち使い方が良く解らないんですが。

年間維持費3億円のウェブサイトの件

おそらくはハードウェア保守費用がえらいことになっているんだろうけど、それでも高いなあ…。どういうハード構成なんだろうか。障害が起こったときのためにWWWサーバが2台構成でロードバランサーかまして…まじめに想像しても3千万程度なんですけどね。 これ…

スコープドックと言えば

僕が小学生だった頃、運動場で靴底を滑らせてスコープドックの真似をしていました。毎日がバトリング!やったね! うちの実家のあたりは25年前はガンダムを放映していたテレビ局の電波がほぼ届かなかったくらいド田舎でした。たまに砂嵐の中でガンダムが見れ…

肩書きが

ディレクターになった。ディレクターって何やるんだろ。

新年度

今年こそ生活を落ち着けたい。