2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Shiira 2がやたら突然落ちまくる

etc

原因の切り分けが出来ませんが、アップデート中に予期せぬ不具合が生じたとかなんとかで起動しなかったり、ブラウジング中に突然予期せぬ不具合云々で使い物にならず。期待していただけあって正直残念。

硫黄島からの手紙を観た

レンタルが開始されたので、早速借りてきた。 去年12月に映画館で観てから、自分の中で太平洋戦争とか硫黄島の戦いについての興味が高まっていて、学校で習ってきた戦争についての思いがずいぶん変わってきたように思う。 太平洋戦争を経験した祖母や祖父は…

時をかける少女を見た

etc

どうも涙腺が弱くて困る。ティッシュ何枚使ってるんだ僕。

高く評価していただいて光栄ですが…ええんですか?

お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな。

Twitterに聴いている音楽とかURLとかを送信する Twitteromatic を使ってみた

If Then Software 自宅のMacBookでは既にTwitterrificを常用しているのだけど、他にも、iTunesで聴いている音楽情報とかFirefoxやSafariで閲覧しているページのURLをTwitterに送信するTwitteromaticなるソフトを使ってみました。 Twitterrificで保存していた…

身だしなみを年相応にします

宣伝会議っちゅう雑誌を昨日購入したのだけど、その中に広告営業の出来る方々のお話が色々と書いてあったんですよ。その中に自分の身だしなみに気を使わない人は周りの人に対しても気を使わないとか書いてあってすんごいショック。 それとリンクするかのよう…

正しくHTMLを書こうと心がけている人に5つの質問

etc

朝から雨降ってます。寒いです。先週ポールスミスで購入したパンツが仕上がってるはずだから取りにいきたいんだけどめんどくさいです。ワイシャツクリーニング出しにいきたいんだけどやっぱりめんどくさいです。 さて、だらだらと某アンテナを巡回してて目に…

温度差

何がCSSだ。インフォメーションアーキテクトが何だってんだ。 俺らの仕事はCSSのためでもなくてインフォメーションアーキテクトを実装するためでも無くて、要件とか予算とか納期に対して適正な価格で制作してみんなでハッピーになるために、ぶっちゃけてしま…

Picasaの容量が1GBになっていた件

etc

今回の写真をアップロードするときに気がついた。ちょっと得した気分になったよ。

福岡出張から帰りました

etc

いつも博多駅周辺を歩くくらいだから、たまにはちゃんと福岡市内を見てみたくて、大濠公園まで行ってみました。 休日の大濠公園はジョギングや散歩をしている人がたくさんいてなんか雰囲気が良かったです。 住宅街と繁華街が近くにあるせいかどうかは解らな…

福岡出張の件

ある意味プレゼンしてきます(謎

Twitterとかやってみた

etc

youichi (@youichi) | Twitter

画像の使用を極力控えてかっこいいCSSデザインをやってみよう大会

カスイケとか思い出した。 5年前に2ちゃんねるの某スレッドに触発されて作ったサイトがまだあった。恥ずかしかった。 画像の使用を極力控えてかっこいいCSSデザインをやってみよう大会

来月から福岡らしいよ

仲良くしてくださいませ(謎

Thunderbird2 RC1を使ってみた

Thunderbird 2の公開も間近になってきた。Thunderbird 2 RC1がリリースされたので自宅のWindowsマシンにインストールして使ってみた。 Thunderbird 2 Release Candidate 1 Released ニュースサイトであらかた知っているはずのThunderbird 2の新機能だけど、g…

過去を振り返る出来事があった

ちょうど21時頃、1本の電話がケータイにかかった。電話の主は唐突にしゃべり始めた。 「あーもしもし?お久しぶりっす!誰だか解ります?」 僕は彼の電話番号を登録していたのでもちろん誰だか解っていた。昔、ちょうど5年前に臨時教員で高等学校で勤務して…

ナナオのモニターが外れた件

まあ、しょうがないんだけど、むかついたので自分で買おうかと思っている。 と、考えた矢先だが、車検があるので当分買えないことに気がついた。

携帯電話から書き込んでみた

テンキーで入力するのは面倒だけど街中でポチポチ押しまくりながらゆっくりと文章を組み立てるのも悪くないです。ここまで書くのに約8分

夜桜

普段立ち止まって桜を見ないので、しっかりと眺めてきましたよ。

何も考えないで、すっぴんになれ

4月3日はCSS Naked Dayだそうです。 はてなダイアリーですっぴんになってもみんな同じようなフォーマットだから、インパクトに欠けるかもしれない。 CSS Naked Day

体力を取り戻すために

今月からまた走ることにした。とりあえず5キロから。

車検とかめんどくせえ

愛車の車検が4月26日が期限でして、今日とりあえず近くのディーラーに持っていったところ総額13万程度かかるとか言われました。 基本料金が10万で作業代が3万とかマジすか!会社の査定で給料上がってなかったらヤバいっすよ。 とりあえず来週見積もり出して…

ケータイ電話の電源

etc

会社に置いたままにした時に限って家にいる時に電池が切れるという法則発動。 休日にかかってくるなんてほとんどないのに、とても心細くなる。