福岡出張から帰りました


いつも博多駅周辺を歩くくらいだから、たまにはちゃんと福岡市内を見てみたくて、大濠公園まで行ってみました。
休日の大濠公園はジョギングや散歩をしている人がたくさんいてなんか雰囲気が良かったです。
住宅街と繁華街が近くにあるせいかどうかは解らないけど、とっても綺麗な町並み。
後、建物とかでかい。ヤフードーム近辺とかスケールでかいよ。
そんな感じでずっと上を見上げたまま歩いていた僕でした。

昔よく聴いていた椎名林檎の「正しい街」って歌の歌詞に出てくる「百道浜」とか「室見川」ってキーワードがすごく頭に残っていたんで行ってみました。
結構長時間ベンチに座っていたのだけど、ビーチバレーをしている若者などを見たりしているだけでも飽きない。快晴だったのも良かったかもしれません。
ずーっと百道浜を歩き続けてヘトヘトになったけど、色んな意味で幸せだったです。
いつも見ている瀬戸内海の海とは違った景色がとても珍しくて、また来たい場所だなと思いましたよ。福岡良いね!