2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアロジックのシフトレバーの辺り

car

カーナビの配線が無くなってすっきりしたのでグランデプントのシフトレバーはどんな感じか紹介します。 グランデプントのトランスミッションはデュアロジックといって、オートマのような自動変速モードの付いたマニュアルトランスミッション。前後にシフトレ…

カーナビの配線をすっきりさせた

car

ここ最近の記事がほぼ車のことで埋め尽くされている僕の日記です。 昨年グランデプントの購入と同時に購入したSONYのnav-u。電源をシフトレバーのそばにあるソケットにプラグを差し込んでつかっていたのですが足下をコードがプラプラするし、プラグの差し込…

葛西臨海公園までドライブ

東京は朝から雲が本当に一つも無い良い天気。朝方はうだうだしながら過ごしてたけど、せっかくの休日なので車で葛西臨海公園まで出かけました。 葛西臨海公園なんて、大学の時にバイトの先輩に連れられて夜中に花火に行ったくらいなんでほぼ15年ぶりくらい。…

初回点検にいってきました

car

昨日、2ヶ月くらいで1,400キロ走ったグランデプントを初回点検に出してきました。 しかしとても暖かい天気でしたね。静岡の方では最高気温26度だったとか。運転中に歩道を歩いている人の中にはTシャツの人もいました。 点検は1時間ちょいくらいで終了。車の…

由比ヶ浜までドライブ

走行距離も1,000kmを超えたグランデプントですが、お休みを使って三浦半島の西側までドライブをしました。 グランデプントの調子はすこぶる良く、横浜横須賀道をきびきびと走ってくれました。高速道路だと16〜18km/lで走っていたんじゃないかなと。 道中はず…

メトロのマナー啓発ポスター

etc

前から凄く好きで、いつも立ち止まって眺めてしまいます。 実際は中々お目にかかれないシチュエーションだけれども、こういうのありそうだよねってのをいつもネタにしてくれるメトロのポスターですが、今回は車内でチョコを食べる若いカップル。バレンタイン…

祝1000km突破

car

池袋への買い物の帰り道でついにグランデプントの走行距離が1000kmを超えました。本当は1000kmちょうどで撮りたかったけど走行中だったのであえなく1001km表示の所で撮影。1ヶ月半で1000kmっちゅーのは早いのか遅いのか…。 1000km突破記念ちゅーことで、前か…