由比ヶ浜までドライブ


走行距離も1,000kmを超えたグランデプントですが、お休みを使って三浦半島の西側までドライブをしました。
グランデプントの調子はすこぶる良く、横浜横須賀道をきびきびと走ってくれました。高速道路だと16〜18km/lで走っていたんじゃないかなと。
道中はずっと音楽を聴きながら走っていました。グランデプントに付いているスピーカーですがこの価格帯では悪くないと思ってます。ただあまり大音量にすると低音が鳴ったときに助手席の辺りから少しビビリ音がするかな。これはスピーカーと言うよりも内装の問題だと思うので、何か緩衝材を入れるとかしないとダメなのかなと思ってます。
さてさて、三浦半島の東側から西側に抜けて、葉山方面から由比ヶ浜へ。着いたらすでに17時を過ぎていました。
あまり太平洋は見る機会が無かったし、出かける頃はちょっと曇り空だったのが到着した頃には良い感じの天気だったのでメチャメチャ興奮してしまいましたよ。
今日だけで350km位走りました。今週末はディーラーに点検に行ってこようと思います。
後、行ってから気づきましたが由比ヶ浜って…もう鎌倉ですね(え