2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物件を探しまくる

マンスリーマンションの契約が7月中旬に切れるので、不動産屋に行って物件を決めて来た。 5件の中から最終的にどれにするかを決めていく中で、僕の求めている物件にはいくつかの共通点があることに気がついた。 広いこと。25平方メートル以上無いと却下。 オ…

Twitter、今更だけど思うこと

etc

思ったことを箇条書きで。ネガティブイメージ満載。 特殊な記法をユーザに強いるTwitter。 特殊なことを覚えることで生まれる常習性。 ある程度のカスタマイズ。 昔のチャットの「ばんわー」とか「おはつー」とか。同じような雰囲気を感じた。 チャットとか…

やっとお休み

現在たまった洗濯物を洗っているところ。 江古田の生活もはや2週間。さっき江古田駅周辺をぐるりと散歩してみました。 ただ、美味しそうなラーメン屋さんがあるかどうか探したかっただけなんですけどね。 うん、迷子になりそうで怖かったです。 僕の散歩は基…

子供向けポータルサイト

ふと思い立って、ざっと子供向けのポータルサイトを探してみた。 何かのネタになるかもしれないから、後悔はしてない。 キッズパーティー | So-net 探検キッズ|松下電器産業株式会社 こどもぽるた キッズ@nifty キッズgoo Yahoo!きっず ちょっと松下電器の…

東京1週間

もう東京に来てから1週間が経つ。ガチャガチャ動いてあっという間だったし、当分の間はこんな感じで進行するのだろうというぼんやりとした予想は多分当たっている。 未だ片付かない荷物はさておき、江古田の仮住まいは快適。本当に静かな地域なので、この後…

がんばってきます

あぁなんて幸せ者なんだろう。 新幹線のドアが閉まっても手を振ってくれるなんて。

Yahoo!ブログ検索の検索結果ページのfont-familyがメイリョウメイリオになっている件

etc

僕が知らなかっただけかもしれないが、Yahoo!ブログ検索の検索結果ページではfont-familyがデフォルトでメイリョウメイリオ。いかがなものか。 下記のリンクを参照のこと。 Yahoo!ブログ検索の検索結果ページに適用されるCSS body { font-family:"Meiryo"; }…

Firefox 2.0.0.4 へのアップデートでの問題

端っこなひとの備忘録: Firefoxの自動アップデート時のトラブル 私の方でも同じエラーが起こった。 上記の記事を参考にしてやってみた内容。 update.marを削除してFirefoxの起動を行ったら再度アップデートを促すウィンドウが立ち上がる。 last-update.logを…

Camino 1.5 リリース

目についた変化と言えば、googleの検索ボックスがリサイズ可能になったことと公式サイトのデザインがリニューアルされたことかなと。

広島には後5日

東京への転勤が決定して、公私共々悩ましい日々が続くよういちです。 帰り道のちょっとした風景も来週からは見ることも無いのだなあなどと感傷に耽りながら平和公園の噴水前で写真を撮ってみました。 この会社に勤め始めて、もう半年が経ちます。数年間の広…

Camino 1.5

予定では火曜日にリリースするとのこと。