2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみれば良いじゃないかという潔さって大切だよね

etc

シゴタノ! - なぜ「実際にやってみる」ことが大切なのかを読んで、突き刺さるものがあった。 理論的な思考に頼りすぎるのも問題かも。

車が入院した

1週間ぶりに車を出そうとしたらエンジンがかからなくなった。バッテリーがあがったらしい。お友達の車から応急処置でチャージしてもらってディーラーに持っていく途中、どうもエンジンがよく吹き上がるなあ・・と思ったら、普段ドライブモードに入ったらイン…

忙しいときにこそ「おはよう」は大切だと思った

朝のモチベーションがあがらないのはみんな一緒。 でも「おはよう」の4文字をかけるだけで変われることもあると思うんだ。

3月24日はシャットダウンデーらしい

etc

Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」 年度末の納品前にコンピュータが使わないという幸せを、さてこの業界で享受することが出来るだろうか。 とりあえず僕は今年の年度末もシャットダウンできそう…

はてダのCSSの修正

コメント周りに何も設定していなかったのがかっこ悪かったので、修正した。

ビックカメラとエディオンが業務提携

etc

これ、金曜日の新幹線の中で流れていたニュースで知ったのだけど、エディオン?エディオンってデオデオが傘下のあのエディオン?てなわけでビックカメラが広島に上陸する日も近いのかなと勝手に妄想してみたり。その辺どうですか?O君(誰)。来るの? ビッ…

デザイニング・インターフェース読了

デザイニング・インターフェース ―パターンによる実践的インタラクションデザインJenifer Tidwell ソシオメディア株式会社 浅野 紀予 オライリー・ジャパン 2007-01売り上げランキング : 2738Amazonで詳しく見る by G-Tools金曜日の出張中に読んだ。非常に良…

NTTフレッツのCMについて

etc

長澤まさみが「だ〜いすきっ!」って言うCMがよく流れている。 最後のシーンで長澤まさみが寝そべった時、手をピースにするのは一体なぜなんだろう。 どうってこと無いことかもしれないが気になる。

Livedoorの全サービスが停止している?

etc

19時30分現在、Livedoorの大部分のサービスが停止している模様。 http://sorry.livedoor.com/にリダイレクトされちゃいます。 Livedoorからのメンテナンスのお知らせってあったかしら…。

Pathwayを使ってWikipediaを楽しくブラウジング

ここ3日ほどPathwayというMacのソフトを使っている。Pathwayは各国のWikipediaのドキュメントを閲覧するためのソフトなのだけど、すごく見やすい。自分のたどったドキュメントを視覚的に表してくれる。しかもページ内の見出しを抜き出しサイドバーで表示して…

はてなのメンテナンス

2月3日に行うってのは、サーバスペースに向かって豆まいて鬼を追い払う儀式とかなのだろうか。

生活に強弱をつけられる器量が欲しい

うまく言えないのだけど、例えばMT車みたいに1速から5速までその時の状況に応じてギアチェンジして安全運転が出来るようになったら、それだけ幸せになれることか・・・。そう、僕にはおもちゃのようなhighとlowの2つしか付いていないような気がしてならない…