2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の胸に刺さったことば「一秒の言葉」

etc

スラッシュドットの「2007年スラドの重大ニュースは?」より 「はじめまして」 この一秒ほどの短い言葉に 一生のときめきを感じることがある 「ありがとう」 この一秒ほどの短い言葉に 人の優しさを知ることがある 「がんばって」 この一秒ほどの短い言葉で …

来年はいい年になりますように

今年は…いろいろだったです。 がむしゃらに仕事した1年。 東京に移った6月。 ホントに辛かった9月。 来年は皆さんも僕も幸せな1年でありますように。

広島に帰省中です

寒い…寒いよ広島。雪降ってるじゃないか。

新しいステージへ

会社で花束をもらいました。 実は、12月末をもって現在の会社を退職いたします。昨日が最後の出社日となりました。 本来ならば、全てのお世話になった方々お一人ずつに、直接お礼を伝えるべきところですが、はてダでのご挨拶とさせていただきます。 皆さんも…

1人のイブ、ITにすがりつく

etc

初音ミクも活用:1人のイブ、ITにすがりつく - ITmedia NEWS

CorreoというMac OS X 用ネイティブメールクライアント

Correo: Mac OS X 用ネイティブメールクライアント経由でCaminoと同じくGeckoエンジンを搭載したMac OS XネイティブのメールクライアントCorreoを試してみた。 アカウントの設定が複雑なところとか、preferenceが使えないところとか、まあこの段階で使い物に…

Macでお手軽画像加工

The Kenichi Yoshida BlogにてPhoto Dropがアップされていたことを知り、再度インストール。 Photo DropはMac OS Xのウィジェットで、画像をドラッグするだけで画像をリサイズ&加工することができるというお手軽ツール。気軽に画像をアップしたい人には嬉し…

連休連休

今日から25日まで有休合わせて4日間のお休み。 何をしようかどうしようか迷ううちに1日目が終了した訳ですが、ふと家から30秒の所にあるローソンに念願のお酒が配備されましたよ。 ビールが30秒で買いにいけるなんて…なんて幸せな4連休。 あ?ああ、一人だよ…

ばかばかしい

なんだろーね。もうどーでもいいや。すきにしろってかんじで(わらい

クリックできない怪しいテキスト

etc

1月から切り替わる新しいYahoo! Japanのトップページですが、ページ右下にイベント情報というエリアがあると思います。 エリアのテキストはリンクのテキスト色と同色になっていますがクリック出来ない通常のテキストです。紛らわしいテキストだなと。Yahoo!…

戒めの言葉

etc

なんか胸が痛いんですが…。 スラッシュドット ジャパン | 自分のコードに誇りを持っていますか? 能力のない人に能力を上回ることをさせない 正確な伝達ができない者をあいだに挟まない。 裏づける判断力もないのに空約束する者をあいだにはさまない。 受注だ…

うが、なんか文章が変だった

etc

コピペし間違えててたので修正した。

僕がMacBookにインストールしていてしかも便利なアプリケーション

この前、MacBookのOS再インストールをしたのだけど、どうしても手放せないアプリケーションがいくつかあるので、淡々と並べてみる。 Camino Firefoxより機能は劣るけどFirefoxに比べて体感で軽い。SafriもFirefoxも使うけどデフォルトブラウザの設定はCamino…

わーいWeb STRATEGYが一杯きたよー

Amazonでこの前注文したWeb STRATEGYが全て届いた。ムシャクシャして注文したのは確かだが。後悔はしていない。Web STRATEGY vol.9―WEBサイトの戦略から企画・ディレクションまでを考える総合情報誌 (9) (インプレスムック)出版社/メーカー: エムディエヌコ…

Camino 1.5.4 がリリースされました

早速インストール。