クリックできない怪しいテキスト

1月から切り替わる新しいYahoo! Japanのトップページですが、ページ右下にイベント情報というエリアがあると思います。
エリアのテキストはリンクのテキスト色と同色になっていますがクリック出来ない通常のテキストです。紛らわしいテキストだなと。Yahoo!はこんなテキスト放っといて良いのかと。ただそれだけ。
すでに1週間くらい放置している状態なのですが、このテキストに対して、ユーザから1つくらいクレームがあるのでは?と思うのだけど。実際どうなんでしょうか。
僕は本当はクリスマスイベント特集へのリンクをするはずだったのだけど、締め切りに間に合わなかったんじゃないかとか、制作が完了したらてリンク張替えをするんじゃないかとか、勝手に想像しましたよ。