2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AirMac Extremeがうまく設定できない件

広島から持ってきたAirMac Extremeでインターネットに接続が出来ない。 これまでとの違いといえば、イーアクセスからフレッツに回線が変わったのと、モデムがAterm DR202CからNVIIIというNTTのモデムに変わったこと。 とりあえず、後で書くことにしよう。

ADSLお引越し

NTTから昨日連絡があり、来週27日に開通工事をしますとのこと。 来週末にはとりあえずすべての環境が整うということです。 で、今はどうやって接続しているかというと、エッジから。

自宅のネット回線に関して

今月中の開通は無理っぽいなあ…。 またエッジを復活させて何とか自宅からでもつながるようにしないと、精神的に持たない。 とか書いているうちに、僕ってネット依存症だなと思った。

引っ越しが終わった

インターネットへの接続がケータイのみって正直しんどい。 区役所の事とか近隣の情報とか調べるのも一苦労。 手続きは一応完了しているから後はどうにかなるのだろうけどインターネットが使えないと何か不安なんだよなぁ。

動いた!

ホッと一息。

新幹線の中にいます

豪雨のために新幹線が止まりました。

緊張感の無さにガッカリする

etc

肝が据わっているのか、それともトラブル寸前だという認識が無いのか。 起こってから、信頼を回復するのはとても難しいことなのですよ。って経験してみないと分からんのかね。

引っ越し準備とか

出張がてら広島へ戻り引っ越し準備をした。 やたらでかいソファや机(それぞれ幅が160センチと130センチくらい)は廃棄処分してしまうことにするが、スチールラックはもったいないので、これだけは東京へ持っていきたいと思う。 引っ越しという節目を狙って…

Safariの初期設定時のホームページURL

これまではhttp://livepage.apple.com/だったのが、リダイレクトされて、http://www.apple.com/startpage/が表示される。