2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はあちゅう氏の参考にしたという911陰謀説サイト

etc

911陰謀説-〜はあちゅう主義。〜の文章は、流し読んだ。 この文章の中で、はあちゅう氏が参考にしたという2つのサイトなんだけど、あまりに見づらいのでとっととウィンドウを閉じた。 9.11の真実(飛行機が突っ込んでもいないWTC第7ビルがなぜ崩壊した…

巷のミュージックプレイヤー

etc

どれもiPodに見える。

期待されること。自分が出来ること。

etc

凄い期待していただいた。ありがとうございます。嬉しいです。 こういうシチュエーションは何時までたっても緊張する。 期待されている自分は、その期待を裏切りたくないし、裏切ってしまったときの不安でいっぱい。自分はどこまで出来るのか、何が出来ない…

昨日の続き

某日本語化サイトのhtmlを書き直し、スタイルシートも別途作ってみた。あんま時間無いので適当なんでごめんなさい。 どうしようか。はてブのコメントにURLは載せときました。サーバにアップしているんだけどid:kazuhookuさん見ていただけましたか?(謎 15時…

家の外

etc

昨日から巨大なクレーンがすぐそばにあるんだけど、なんか凄い圧迫感。ちなみに僕の部屋は5階。

早起きすると気持ちがいい

etc

昨晩は1時過ぎには寝たおかげで、非常に気持ちよく目が覚めた。 窓を開けると、そろそろ夏が終わりに近づいているからか、それとも空が曇っているせいか、涼しい風が部屋の中に入ってきた。 話は変わるが、Japanizeという英語サイトを日本語に変換してくれる…

Caminoのbookmarks.plistが壊れた、ちきしょう

なんとか復元する手だては無いものか。bookmarks-corrupted-1.plistなるファイルがCaminoのディレクトリに作られている。 やっぱFirefoxにしとこう。

Macの2ちゃんねるブラウザ

Macには●にログインできて書き込みが出来る2ちゃんねるブラウザがV2CとP2以外になにがあるんでしょうか。

2ちゃんねるのCamino(chimera)スレッドの一覧

いろいろあって、Caminoのスレッドを集めてみた。 CocoaなMozilla「chimera」! http://pc.2ch.net/mac/kako/1014/10149/1014906501.html CocoaなMozilla「chimera」! 2nd http://pc.2ch.net/mac/kako/1027/10273/1027391277.html CocoaなMozilla「chimera」!…

MozillaとMicrosoft

モジラ、マイクロソフトの開発協力を受け入れへ WindowsだけのためにActiveXを全面的にサポートということになるのでしょうか。

Mobazillaとかいうサービス

ITmedia +D モバイル:フルブラウザやオークションサイト横断検索機能などを無料で公開──アクセルマーク Yahoo!ニュース - impress Watch - アクセルマーク、携帯でGmailが読めるサイト変換サービスなど 試しにユーザエージェント偽ってMobazillaのサイトに…

DS Lite

テレビのDS LiteのCMを見てちょうど欲しかったのです。 ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! いや、もうね。欲しいっす。

眼鏡の修理

眼鏡のフレームが歪んでいるので修理した。 ついでにレンズのクリーニングをしてもらった。いつも思うことは、クリーニング仕立ての眼鏡って気持ちいい。目の前の霧が晴れるような感覚がめちゃくちゃ幸せ。

Googleに浸食されている気がする

etc

Gmailのアカウントを取得してから急速にGoogleのサービス利用率があがった。gmailのアカウントが招待なしで取得できるようになったし、各所でGoogleが無いと困る状況が増えそうな予感。

VOXを使っている件

先日、VOXの招待状が届いたので、早速アカウントを作成した。 ブログを闇雲に作ると、最終的に全部同じような内容になってどちらかの更新が途絶えるので意図的に記事を分けないとあかんかな?と思い、Mac関連の記事に絞って向こうに書いてみる。Six Apartの…

アマゾンのインスタントストア

各所の記事を読んだ。僕も作ってみた。

デザインすること

お仕事で現在2つのウェブサイトを作っているのだけど、正直言って一案を作る作業だけで丸1日かかるという恥ずかしい状態。 うーんとうなっている時に、傍らのテレビでエンツォ・フェラーリのデザインをした奥山清行氏が出演するNHKの番組の再放送をしていた…

久々に瀬戸田に渡る

今日は実家の法事があった。 お寺の住職は昔からよく知っていて、特に奥さんは僕の高校時代の恩師でもあったM岡先生。昔と変わらぬ元気な様子で色々と話をした。会話の中でクラスメートだったF井のお寺が、先日火事に遭い大変だという話題になった。 M岡先生…

イエメン戦が終わって

今の日本のサッカーは、「焼け野原」だということが解った。

代表戦をやっている

試合前、いちいち文句を付けてみる。 負けられない戦いが云々ってのは、もういいんじゃないか。 このキャッチってそもそもがドイツワールドカップに向けて「負けたらヤバいんだぞ」という雰囲気を醸し出すためにはちょうど良かったかもしれないが、オシム監…

なんだか慌ただしい盆のニュース

etc

mixiが東証マザーズ上場とかはてながgoogleと提携とかの記事を読んだ。一昨年あたりでは本当に収益につながるのか疑問だったんだけど(とくにmixiは)、しっかりもうけてたみたいですね。

終戦記念日

etc

中国・韓国の言動に振り回されるマスコミとマスコミに振り回される日本国民。 結局何が本当なのか分からなくなる8月15日。

墓参りとか

父の郷里へ墓参りに行く。 1年ぶりの景色はほとんど変わりは無く、青々とした田んぼが辺り一面に広がっている。 なんというか、トトロの世界。

ココログの不具合修正に対する姿勢

etc

そういえばココログはどうなったのか? - GIGAZINEより ココログのスタッフによるかいはつにっしのコメント欄のやり取りが素敵なので、ぜひ一読あれ。

パンと見せ物

昨日の日本代表の試合に関するマスコミの垂れ流す情報があまりにも頂けなかったので書いておく。先日のボクシング中継で沸々と怒りがわいていたのがここに来て爆発したって感じ。 冷静に選手のプレーを視聴者に伝える知識と経験を持ち合わせない解説者を使い…

etc

肺は痛みを感じないということを初めて知った。

よく来た父

etc

広島駅の北口と言ったら北側にあるんだよなんで南口に出れるんだよ。

生まれた日

無事に33回目。既に昨晩のうちに祝いはすませました。

Macで仮想デスクトップ

parallelsでXPを動かすことには正直興味がない。しかし、Desktop Managerは良いと思う。 Expose+witch+Desktop Managerだともう最高に気持ちがいい。

来た。見た。勝った。

etc

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060807&a=20060807-00000000-nks_fl-spo ホンダがハンガリーGPで優勝した。正直、もうF1でホンダは勝てないんじゃないかと思っていた。スマンかった。 テレビでF1を見るようになったのは、マクラーレン=ホンダが…