Mobazillaとかいうサービス

試しにユーザエージェント偽ってMobazillaのサイトにアクセスしてみたんだけど、はじかれちゃいました。
中身を確認していないからアレだけど、変換サーバを介してPCサイトの情報を最適なコンテンツに変換して携帯に送信する形のブラウザ・・らしい。が、取り上げている記事やアクセルマークのサイトを見てたら自社ECサイトの閲覧ツールにしか見えない。すみません。
こういうブラウザは携帯電話にPCサイトの閲覧も可能なちゃんとしたブラウザが組み込まれたところでアウトなので、それまでにどれだけのユーザがこのブラウザを使って自社のECサイトで購入してくれるかって所が味噌なのだろう。
ネタ的には、ロングテールとかその辺のキーワードが出てきそうだなと思った。