2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にお外に出た

クライアントへサイトリニューアルのお話を伺いに繁華街へ出かけた。 風邪を引いているせいか、コートの隙間から入り込んでくる冷たい空気が心地よかった。 昼ごはんを食べにデパートの1階にあるカフェに入った。窓際の席に座って30分ほど窓の外の人の流れを…

気になるイベント

DESIGN IT! http://www.designit.jp/ 行けるかどうかと言われたら、行けませんっ!でも行きたい…。

商品広告なんだからもちっと綺麗にして欲しい

インプレスのFirefoxの画像は何故あそこまで減色したGIFを使うのか。まさかバナー料金によって表示する色数が変わるんじゃないでしょうね。

自宅のパソコンにmySQLを入れてみた

mysql-4.1.9のWindowsのインストーラを起動させたところ、えらい綺麗なGUIのインストーラにかなり驚いた。

この業界2年目の僕ですが

県内(何処)のウェブ制作のすべてが、時代遅れで非効率的で閉鎖的とか言っちゃいます。 ウェブ雑誌を読み漁って、見た目だけ盗んで中身は一緒。こんなんでいいんすか? だってお客さんはそんなのどーでもいいんだし、見た目が気に入られればいい。 短納期に間…

覚書リンク

Web クリエーターのダブルスタンダード http://www.fanside.co.jp/column/031125.html

窓の外は真っ白

とっても寒いので中々寝床から出る事が出来なかったんですが、天気予報どおり雪が降りました。いや、現在進行形で降っています。