葛西臨海公園までドライブ


東京は朝から雲が本当に一つも無い良い天気。朝方はうだうだしながら過ごしてたけど、せっかくの休日なので車で葛西臨海公園まで出かけました。
葛西臨海公園なんて、大学の時にバイトの先輩に連れられて夜中に花火に行ったくらいなんでほぼ15年ぶりくらい。
先週点検を受けたグランデプントは非常に調子が良くて、エンジンオイルを変えたせいか気持ちアクセルの反応が良くなった気がします。
葛西臨海公園は首都高湾岸線で葛西インターを降りるとすぐ。車を駐車場に停めていざ園内に。
園内には親子連れやカップルが多くて、一人で来た僕はちょっと浮いていたかも知れませんがそんなことキニシナイ!

しかし公園内は本当に広かったです。結構都心ってでかい建物が多くてスケールが大きいイメージだけど、小さなエリアに色んなものをぎっしり詰め込むもんだから道路にしても何にしても186センチ(この前会社の定期検診で測ったら約1センチ伸びてました)の体には小さいんです。それがこういうでかいスペースに入ると凄く落ち着くこの気持ち…わっかるかなぁ〜わっかんないだろうな〜(何
そしてもう春っぽい景色も所々に見られて、寒かった冬ももうすぐ終わりなのねとしみじみと感じました。