カーナビの配線をすっきりさせた

ここ最近の記事がほぼ車のことで埋め尽くされている僕の日記です。
昨年グランデプントの購入と同時に購入したSONYのnav-u。電源をシフトレバーのそばにあるソケットにプラグを差し込んでつかっていたのですが足下をコードがプラプラするし、プラグの差し込みがちょっと緩くて突然外れてプッツリと電源が落ちるとか許せなくて、ディーラーに頼んで配線を隠してもらう事にしました。
おかげさまで見事下の写真のような具合ですっきりと配線コードが隠れました。

邪魔なコードが見えないだけで凄く室内が綺麗になった気がします。
グランデプントのユーザーさんの中には、前面コンソールを外して電源ソケットからnav-uの電源を供給する方法をとったりしていらっしゃる方もおられますね。
僕の場合は、ディーラーに全ておまかせでした。シフトレバーのそばにあるソケットの裏側に電源ソケットを取り付けてそこから電源を供給しているそうです。
ちなみに取り付けには部品代含めて6,090円。自分でやった場合のリスクと引き替えだと思えば安く済んだと思ってますが、どうなんでしょうかね。