身だしなみを年相応にします

宣伝会議っちゅう雑誌を昨日購入したのだけど、その中に広告営業の出来る方々のお話が色々と書いてあったんですよ。その中に自分の身だしなみに気を使わない人は周りの人に対しても気を使わないとか書いてあってすんごいショック。
それとリンクするかのようですが、先週ポールスミスでジャケットとかパンツとか買ったのですが、最近スーツにしても何にしても若気の至りの格好をすることが憚られる気がしてます。ジーパンが好きなら履けば良いと思うのですけどね。
超カジュアルな格好で仕事してたらそりゃ本人は楽だろうけど、普段そのままの気持ちではアカンのかなと。
ということで、来週からはせめてワイシャツとジャケットくらいはいつもきちんと整えて仕事するようにします。