温度差

何がCSSだ。インフォメーションアーキテクトが何だってんだ。
俺らの仕事はCSSのためでもなくてインフォメーションアーキテクトを実装するためでも無くて、要件とか予算とか納期に対して適正な価格で制作してみんなでハッピーになるために、ぶっちゃけてしまえばお金を儲けるために仕事しているんじゃないか。
というわけでしょっぱなからおかしなモードに突入してしまっています。
いや、僕もね、CSS大好きな人間で、一時期は無理繰りしてでもCSSを実装しようとしましたよ。でもニーズが無いところにフルでCSSを実装しようとしても意味ないジャンんすか。
昔、理想のためにワークフローの管理をしようとしましたよ。でも現場のニーズに応えていないワークフローなんて意味ないっすよ。
俺らは最近の雑誌で紹介されているようなことがしたくてウェブサイトを作っているんじゃないでしょ。
現状認識の違いをメチャクチャ肌で感じた今週1週間でした。