ついでにF91も見た

F91を借りてきていまさらのように観てみた。
何度か観たはずなんだけど途中に寝てて細部まで覚えてなかったんで。
安彦さんの絵はやっぱいいわ。大河原メカもいい!てか、絵が全般的に綺麗。気合は凄い入ってるなあと思う。でも物語がやたら解りにくい。詰め込み杉だと思った。
機動戦士ガンダムF91 - Wikipediaによると、

元々はテレビシリーズの企画で、ストーリーを劇場作品用に再編集しており、この為話の展開が非常に早い。それでも約2時間の尺には収まらず、背景である戦争が終結せぬまま作品が終わっている。その後のストーリーが1992年にテレビシリーズとして『機動戦士ガンダムF91』あるいは『機動戦士ガンダムF92』(これは石垣純哉の弁による)などのタイトルで展開される計画があったとも言われるが、そもそもテレビシリーズの企画が変質した故の劇場作品だった事を思えば、些か奇異な計画とも言える。

悲しいアニメ映画だったんですね。