スコープドックと言えば

僕が小学生だった頃、運動場で靴底を滑らせてスコープドックの真似をしていました。毎日がバトリング!やったね!
うちの実家のあたりは25年前はガンダムを放映していたテレビ局の電波がほぼ届かなかったくらいド田舎でした。たまに砂嵐の中でガンダムが見れたかもしれないですが。
んでボトムズごろになるとだいぶん改善されはっきりと映るようになったんでよく見ていました。
ボトムズとかダグラムとかザブングルとか大河原邦夫デザインのロボットの無骨さが大好きでしたねー。
そんなボトムズが実寸大でついに完成ですね。いやぁ、すげえ。
http://cbn.cocolog-nifty.com/news/2005/04/post.html