日本代表お疲れ様

本当に疲れた。特に印象的だったところをずらずら書く事にする。

ブラジルのスターティングメンバー

  • アドリアーノカフーとロベルトカルロスが抜けた以外はほぼベストメンバーだったということは、確かにブラジルが日本戦で勝たなくてはという意識があったんだと思う。もし日本に先制されても、後から抜けた3人を入れれば修正が出来るから。

日本のスターティングメンバー

前半の玉田の得点

  • 震えた。本当に「もしかしたら」が本当に起るんじゃないかと思った。しかし前半ロスタイムにやっぱり起らない事がわかった。

ブラジルの後半の選手交代

  • ロナウジーニョとカカが下がったあたり。既にブラジルはやる気がなかった。最後のゴールキーパー交代で試合が終わった。
  • 玉田の1点がブラジルを本気モードにさせたとテレビで言っていたが、ブラジルが本気モードだったのは2点目までだと思う。
  • 怪我でもないのに最後の交代枠をゴールキーパーに使ったあたり。完全になめられたと思った。
  • しかもロジェリオセニってジダがどうしても出れない時にしか出ないゴールキーパーではなかったか。

後半のブラジルのパスまわしと日本代表

  • ブラジルのパスを出す技術とパスを受ける技術は凄いなあと関心する。
  • プレスをかけないで、歩いている日本代表にタオルを投げたくなった。

ナカムラ君

  • 痛かった。本人も足が痛そうだった。
  • パスをもらってからパスコース探すのはやめた方がいいと思う。

今日のサプライズ

  • 巻と玉田のツートップ
  • 最後まで頑張ったサントス

中田

  • 日本代表はナカタのチームだったと思う。
  • アトランタオリンピックの頃から追っかけているけど、試合終了後にグラウンドで倒れて涙目になっているナカタを見たのは初めてだった。