Opera9.0の感想

WindowsMacそれぞれアップデートした。
キャンペーン用のFlashのページまで作っているあたりは、意気込みを感じた。
使用した感想は、Firefoxを普段使っていて、たまにOperaを使うといつも感じるのだけど、やはりOperaはやっぱりページの表示速度がやたら早い。それだけがうらやましくて、Operaをデフォルトブラウザに設定してもいいんじゃないかと思う。
これまでのバージョンとの違い、と言えばWidget機能がついたのが目に見える違いだろうか。しかしながらMacにはDashboardがあるし、WindowsにはKonfabulatorっちゅう先駆者がいるし、いまさらウィジェットの市場に乗り込むのもどうなのかとか考えたが、僕がいうのも大きなお世話だと思った。
BitTorrentはでかいファイルをダウンロードする機会があまりないので恩恵を受けることはなさそう。
Acid2のテストページを見たときだけは、本当に凄いと思った。正直初めて見た。