生活改善計画

昨日今日と家の周りを走った。何この鉛を背負って走っているような感覚。恐ろしいまでに体力が衰えている自分が情けなくなった。
僕は昔から体を動かしてナンボの人だった(と思う)が、ここ半年位は全くといっていいほど運動らしい運動を継続して行っていない。
この半年と言えば、本当に公私ともども不安定な状態で、周囲の方々にはご迷惑をかけまくていたし、それは何故かと言われてもよく解からないと答えるしかないが、改善策としてはやはり自分の今の生活を改めることから始めるのが不安定な状態から抜け出す第一歩と思う。そこで以下のような目標をでっちあげてみることにした。
明日から実行ね。破ったらお仕置きよ。

朝7時に起床する。
「とくダネ!」と共に起きたらだめだよ。
タバコは1日1箱にする。
最終的には吸わない方向で。
隔日でランニングする。
雨が降ろうが槍が降ろうがとにかく体を鍛えろという事。夏に向けて魅せるからだを作ると言うわけではない。
コンビニ飯は極力減らす。
自炊しろ。
部屋をきれいにする。
使ったモノは片付けろ。ゴミはすぐにゴミ箱へ。

要するにこの5項目が今まで怠っていたということ。