美味しいお酒と楽しい会話

昨日23時頃から、よく行くバー(というかそこばっかり行っているのだけど)で友人2人とお酒を飲みながら2時までわいわいとお話をした。
今回、転職先が変わった事をマスターもお祝いしてくださったようで、予算オーバーしているんじゃないか??というモルトを頂いてしまった。ハイランドの1983年とか書いてあったんですけど…。いや、本当にありがとうございました。
その友人のお二人はバーでお知り合いになった人たちなのだけど、非常に面白い。話の内容は僕の転職の事から始まったのだけど、そのうち携帯電話の買い替え話に変わっていき、終いには店の雰囲気とか関係無しの、コアなお話に発展してしまった。
お酒を飲みに行く理由は、もちろん美味しいお酒が飲みたいという事もあるのだけど、お酒を飲んでいる時のコミュニケーションが楽しいからというのもあるし、普段話さないような事も楽しくお話出来る事だと思う。
後、M田さんご結婚おめでとうございます。写真が楽しそうでした。