街中を散策してみる

13時ごろ、自宅を出発。目指すは市内繁華街。この前買ったメッセンジャーバックを背負って自転車に乗って気持ちよく。昨日辺りから風が涼しくて自転車に乗っていると大変気持ち良いのです。

  1. 平和大通りを抜けて市民球場に近づくにつれてにぎやかな応援が聞えてくる。ああ、今日は広島カープ阪神タイガースがあるのか。
  2. 球場のお隣、そごうの地下駐輪場に自転車を置いておく。
  3. 地下街を通ってみる。2ヶ月ぶりか。何も見たいものが無いのでそのままスルー。
  4. 特に買うものがあるわけでもないがアメカジのショップに立ち寄る。ジーパンが欲しくなった。細身のジーンズが欲しい…欲しいよ。
  5. パルコの時計屋さんへ。今更だけどG-SHOCKの初期型が陳列してあってこれもまた欲しくなる。10分ぐらい(何故か)悩む。隣に置いてあるNikeの腕時計もいいなと思う。あ、半年前になくしたLUMINOXが…欲しい…欲しいよ。
  6. 茶店でカフェラテモカを飲みながら読書。途中で眠くなって10分ぐらい睡眠。
  7. デオデオに寄る。もちろんパソコンのある建物。1階にデジカメが置いてあって店員さんとしばしお話。LUMIXの黒い古臭いデザインのやつ(失礼)がええなあ。8万かい。高いよ。
  8. デオデオMacが置いてあるフロアで店員さんとお話する。Mac持ってないのに、まだ買う気もあんまり無いのにベタベタ触りまくる。iMacが欲しくなる。店員さんの腕にロレックスが…。学生バイトでもロレックス買っちゃう時代なんですかそうですか。デオデオでもiPod nanoは品切れとの事で次回入荷は10月中旬らしい。ちなみに僕のiPod nanoApple Storeで確認したら10月6日出荷だった。
  9. 前からハンドルをギュッと握っていると汗ばんでツルツルするから手袋を買おうと思ってたので、自転車屋さんに寄る。ついでにこの前壊したライトも買い直す。
  10. 帰宅。16時過ぎ。