注文した本が到着

昼ごろに会社に到着。サラッと読んでみた。

スタイルシートサンプルブック

スタイルシートサンプルブック

自分で解っているつもりになってることがあるんじゃないかと思った。原点に再帰する意味でもう一度読み直そうと思う。
Webディレクション標準ガイド プロジェクト始動からサイトの設計・構築まで

Webディレクション標準ガイド プロジェクト始動からサイトの設計・構築まで

僕の今の仕事の中心。全て(だと思っている)。僕は技術畑(インターネット関連業務にそういう枠組みがあるのだろうか…)の人ではないし、営業畑で育ったわけでもない。
とはいえ、営業から制作までいろんな場面で絡みながら仕事していたりするわけで、中途半端な仕事をしているのではないかという疑問をいつも感じているのだけど、経験を深めてもっと貢献(何に)をしたいし自分を高めたいので擦り切れるまで読んでみようかなと。
と、酔っ払って書いてみた。