カーナビを買おう

都心部の道路とか最近Google Mapで検索するのが楽しくてしょうがないのです。
でも実際走るとなると、東京都内独特の「流れ」ってやつに慣れるのは時間かかりそうです。今まで広島市内とかを乗り回していた経験は話にならないんだろうなと。というかたまプラーザとか調べたってどう行けば良いんだ!!友人の家まで高速に乗るとか絶対迷う。というか10年前迷った。ベイブリッジで降りる予定が通り過ぎて横浜市内まで行って、後戻りしてたらまた通り過ぎて…。そんな経験をしている僕は正直びびってます。ディーラーが調布にあるんですが持って帰れるのか心配です。甲州街道とか恐ろしくて走れません!(え
純正のカーナビはカロッツェリアイクリプスのやつで標準価格が30万とかふざけているのでオンダッシュ型のカーナビを模索中。オンダッシュにしたのはステアリングのオーディオコントローラーが対応しなくなっちゃうのがいやんな感じだから。それとエアコンの吹き出し口を遮っちゃうのがNG。ということでダッシュボードに取り付けるオンダッシュ型。友人に聞くとオンダッシュ型は盗難の確率が高いので気をつけてねってことでしたが、そんな高いナビゲーションは買えません!ってことでオンダッシュ型(もしくはポータブル型と言われるカテゴリ)の中で目にとまったのがSONYのnav-u NV-U3というやつ。
何が良いかというと、nav-uは吸盤式になっていて傷がつかないから。その他のオンダッシュ型のカーナビだとダッシュボードとかに粘着テープとかで止めちゃうんですよ。
色々調べたら良い取り付け方をやってらっしゃる方がブログに掲載してくださっているので、それを参考にして取り付けてみようかと。
Web Server Setup Guide
[rakuten:try3:10004604:detail]