今年もあと少しで終わり


先週末に無事本年の業務を終えて久々に実家に戻ってきました。東京と比べて実家は相当寒くて大変!と言うより東京の暖かさのほうが異常なのかもしれません。半年に一回東京と広島(地方)の空気感の違いを肌で感じる事が出来るのはそれはそれで幸せ。
さてさて、今年を振り返ってみると本当に騒々しかったです。
年明け早々から新しい職場で働き始め、紙媒体の仕事、編集の仕事、撮影の仕事等々今まで(恥ずかしながら)知らなかった仕事に関わることばっかり。
いや、知らなかった自分が異常。凄く狭い領域の「ウェブ」しか知らなかった!
「知ること」「学ぶこと」がこの歳になっても尽きない事、色んな刺激を与えてくださるたくさんの方々に感謝です。来年はもっともっと貪欲に自分の仕事を追求してみたいと思います。どこまで行けるか…年男orz
年相応に地に足をつけて。