それではグランデプントの紹介します


無事にディーラーでの手続きも終了し駐車場まで帰ってきたグランデプントです。
デュアロジック メガというグレードです。色はボレロレッドとか言うらしいですが何でボレロなのか知りません。赤メタリックは良いね!
フロントはボリュームがあり見てるだけでも十分満足。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、現行型のフィアット車には赤地に銀のフィアットのロゴが付いているのだけどこの車は青地に銀です。実はこの車は2007年型。でも新車。私の中ではフィアットのロゴは青地に銀なんです。それにしてもかっちょいい!
ちなみに細かいことですがミラーは自動折りたたみできません!でもいいの。

そして後ろ姿。トランクの容量も十分なので多い日も安心(違
納車したてはいつも思うけどツルツルで気持ちがいいです。しかもこの車、コーティングしてもらいました。サービスで(え
水洗いだけで後2年くらい持つらしいですがホントかなあ。

さりげなく後輪のタイヤハウスの辺りに小さく入っているジウジアーロのロゴです。グランデプントはジウジアーロフィアット スタイルセンターの開発。ジウジアーロのデザインちゅうといすゞジェミニとかスバルのアルシオーネとか。

最後に室内です。グランデプントはデュアロジックというセミオートマのミッションです。見た目と操作がミッションっぽいです。でも2ペダル。
ハンドルにはオーディオを操作するボタンが左右に付いていてCDとFMの切り替えとか音量調整など色々できます。これはとても便利です。早速使いまくってます。ボタンの押した感触がちょっと安っぽいかも。そういうところ気にならないので全然問題ありません。
エアコンは左右独立で調節します。そこまでせんでも良いだろーと思いますが便利そうだからそのうち使うときもあるのかなあ。
そうそう最近の車は左右のエアコンが独立して動くやつが多いそうで…知りませんでした。
後、ダッシュボードの上には、この前購入したSONYのnav-u3を取り付けました。吸盤が本当に良くできていて凄く安定しています。
と言うわけで紹介終わり。しっかり今日だけで40キロくらい走ったらしいです。
次回は乗り心地とか書いてみよう。