洗車という手間


昨年末から約2,900キロくらい走って、一度としてちゃんと洗車をしていなくて(もうこの時点でオーナーとしてはアウトなんですが)、ゴールデンウィークに入って何となく時間と心に余裕が出来たので洗車をすることに。とは言っても、自分で洗車をしたのではなく、近くのガソリンスタンドで手洗い洗車をしてもらったのでした。ちゃんちゃん。
洗車とかワックスがけとかって、やり出したらほんの少しの汚れも傷も許せなくなり、1時間も2時間も車をこねくり回し、挙げ句の果てにはワックスがけが車体に致命的な擦り傷をつけて、どこにぶつけて良いのか解らないむなしさを感じる…という過去の経験がトラウマになっているので、他人にやってもらったという次第。
しかし、最近のガソリンスタンドの洗車サービスって、予想以上に素晴らしいお仕事です。素人がゴシゴシとやるよりよっぽど洗車が上手い(と思う)。ボンネットの裏とかドアの隙間とかタイヤハウスの裏側とか結構細かい所まで掃除してくれます。ENEOSさんありがとう(え
これだけの仕事をしてくれて2,600円。はありがたいと思いました。