ジョギングを楽しむためのシューズ選び

週1回のジョギングで大体15キロくらい走れるようになってきた。近くの城北中央公園は400メートルトラックがあって、インターバルトレーニングなんかもしたりしているので、今年の後半にはマラソンにも参加してみようかな?と思う次第。
ジョギングが終わった時、だいぶんシューズがくたびれているのに気がついた。
今使っているこのシューズ、アシックスのやつで、まだ僕が教員をしているころから通算で8年以上使っている。
結構思い入れがあったので、ちょっとボロボロでも使い続けたのだけどさすがにかかとの辺りがすり減っている。
そろそろ替え時かなーと思いつつ、これからのシーズンで熱くなるので適当にネットで物色してみた。
んで、良いなあーと思ったのは、「ターサーJAPAN」ってやつ。
男は黙ってアシックス!しかもターサー!そして白!マラソンランナーは白いシューズって…じっちゃんが言ってた(嘘

ごめんなさい。アシックス好きなんです。中学校の頃からターサーが好きなんです。それだけです。
余談だけど僕が陸上やってる頃には「ターサーF1」という今ではデザインがアレな靴があったのだけどみんな知らんよな。

追記

ターサーの商品を表示しているつもりがスカイセンサーになっていた。。似てるんだけど恥ずかしい。