Livedoorのリニューアルに思うこと

僕はメニューがオーバーフローしているYahoo! Japanのようなポータルサイトが苦手だ。Yahoo! japanのサービスは色々と使っているのだが、トップページから自分の利用するサービスを探すのだけでも一苦労だからだ。
Livedoorのトップページが今回リニューアルした事は各ニュースで報じられているが、僕は非常に使いやすく感じる。皆さんはどうだろうか。
一番ユーザの利用が多いのがニュースとブログだったのだろうか。明らかに収益性のあるコンテンツを表に出さないところが新代表になったって感じかな?心機一転しました感をアピールしまくりで、好印象です(え
後、アイコン設定はちょっとやり過ぎかなあ。何となくWeb2.0チック(何)だなあ。