なにしとったん(何してたの?)

2月になればゆったりと家に帰って自分のサイトの構築だとか、お勉強だとかできると思ってたんだけど、そうはいかなかったです(「2月になれば〜」のあたりの文句が第一次世界大戦っぽくていいなあ)。
この業界(何)に潜り込んで早4年目に突入なのです。あの頃の僕を思い起こしてみるとウェブに対して「こーあるべきだ」「こーじゃないといけない」という思い込みがあって、それを一つ一つベロリと剥がされていったのがこの3年間だったのじゃあるまいかと思う今日この頃。しかも根拠もあいまいで説明も出来ないんでやんの。だめじゃん。
そうそう、つい2週間前にIBMのウルトラナビトラベルキーボードというテンキーのついていないコンパクトなキーボードを買いました。ヘナチョコIBMノートブックユーザな僕はデスクトップでもIBMのキーボードを使いたいという気持ちが常にありまして、がんばって買ってみました。同僚の間ではハッピーパッキングキーボードが流行りなんですが、僕は根性が捻じ曲がっているのであえて外しているというか純粋にIBMのキーボードマンセーなんだYO!