Firefox 1.0リリース

僕の巡回するウェブサイトはほぼFirefox 1.0祭り状態。
僕ももちろんインストールした。

Mozilla Japan - Firefox ブラウザ、ThunderbirdMozilla Suite の公式サイト
http://www.mozilla-japan.org/

インストールした最初の印象は・・・結構RC版まで利用できたテーマや拡張がことごとくアップデートできなかったので悲しかったということ。しょうがないから一つずつインストールしていった。
FirefoxFirebirdとかPhoenixとか呼ばれていた0.6か0.5あたりから相当機能も充実したし安定したブラウジングも出来るようになったし、成長しているんだなと振り返る。Firefoxの開発に携わっている人たちの努力には本当に感謝だね。

Firefox1.0でびっくりした事

起動後のスタートページがえらい事になってる・・・。ちょっとカッコいい!

Mozilla Firefox Start Page
http://www.google.com/firefox?client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja-JP:official