友人からの電話

大学時代の親友が私にも数名いて、その中でも一番一緒にバカばかりをしていたA君というやつがます。現在名古屋に住んでます。
お互い変なやつで祝い事とかに全く興味が無く、便りがないのは良い便りじゃないけど(意図的に)1年くらい連絡も取っていませんでしたが、珍しく(しかもA君から!)電話をかけてきました。
凄く不気味なので「何かあった?」と聞くと
「あ、俺結婚するから」
ん。あ?ああそういうことか。ってえええええええええええええ?
下高井戸から調布まで酔っぱらって夜中に歩いて帰ったり、大学卒業しても車で寝泊まりしながら四国一周したりしてたことが思い出されます。
6月に結婚式を挙げるとのこと。
おめでとう。