サザンテラス口のイルミネーションで冬が来たなと思った

仕事で新宿のサザンテラス口にあるトラベルカフェとかいうお洒落なカフェで待ち合わせした。
僕の中ではあそこらへんは高島屋タイムズスクエアが出来た頃で止まっている場所で、というか10年も前なのだけど、サザンテラス口なんて絶対行く事の無い場所だったわけで。はい。迷子になりそうでしたよ、ええ。
街行く人はコートを着たりマフラーをしたりと冬の装い。そうか、もう冬が来るのだな。サザンテラス口はすっかりクリスマス気分で一杯だ。
しかし、イルミネーションの魔力は凄いもので、綺麗におめかしをしたおねーちゃんやらおにーちゃんやらが仲良く手をつないでウフフウフフと楽しそうにしている姿を見ても全然ムカつかない。むしろ幸せわけてもらってありがとうって感じ。いいじゃないイルミネーション。
女の子とかオブジェの前でケータイのカメラとかでパシャパシャと楽しそうに撮っている姿を見て、これは僕も撮らないと何か損した気がしたので無理矢理同僚に撮ってもらった。
妙なハイテンションに陥り、腕をぶんぶん振り回しながら楽しそうに歩く30代の男。同僚に「何やってんの」的な視線を浴びせられても、へこたれない精神を東京で身につけました(まて
お父さん、僕は明日広島に帰ります。