DoCoMoからauへ乗り換え

約6年間のDoCoMoユーザをやめて、ついにauユーザになった。ナンバーボータビリティ万歳。
特にDoCoMoじゃないと困ることもないし、auの機種のほうが何かと魅力的だったというのが理由。
auショップでどの機種にするか選定し、最終的にはW43SW43CAのどちらにするかで迷ったあげく、W43CAに決定。理由はネイビーの筐体がかっこ良かったことと値段。W43Sは新規で購入したら10,000円かかるところがW43CAだと2,000円だった。
以下感想をだらだらと書いてみる。

通信速度はやっ

今までのDoCoMoMOVA端末と比較するのがおかしいのだけど、めちゃくちゃダウンロード速度が早い。着メロやらのダウンロードがあっと言う間に終わってしまった。

マニュアルいらねー

W43CAの機能が少ないせいなのか、それともW43CAがすごいのか、とにかくすべての機能が理解できるまでマニュアル一切触れていない。

手になじむー

W43CAはこんもりと丸みをおびたフォルムなので、手に持ったときにいい感じでフィットする。今までPreminiIIに慣れているのでちょっとでかいかなあと思ったけどそんなに気にならない。

Operaについて

W43CAのPCサイトビューアを早速使ってみた。Opera8.5のスモールスクリーンモードで見るウェブにちょこっと感動した。Gmailはすべての機能は使えないけどアクセスして見れることは確認した。