スケジュール管理

いくつかの案件が重なってると混乱して困る。けど、一番困るのはクライアントと制作メンバーだよね。僕はクリティカルなパートをやってるんだよという当たり前といったら当たり前のことを再認識した昨晩。
会社ではサイボウズを使っている。会社のみんなが利用することが出来るので、私が制作メンバーのスケジュールをサイボウズに書き込み社内での制作スケジュールの同期をしっかり取っていこうとか思った。他の人からすれば当たり前のことかもしれないけど。
話が変わるが、Google Calendarなら会社のPCでも自宅のMacでも使える。iCalは自宅のMacじゃ無いと使えない。今まではGoogle Calendarで書き込んだスケジュールをiCalで読み込んでいたけど、iCalからGoogle Calendarへの書き込みは出来ないので困っていた。
Spanning Syncicalで書き込んだスケジュールをGoogle calendarに転送して同期をとってくれるらしい。残念なことに現在ベータテストユーザの申し込みを中止しているので利用することが出来ない。
Spanning Sync Blogで再募集のお知らせをするそうだからRSSでこまめにチェックしようと思う。