Nike Running Clubに参加

雨が降り、コンディションは最悪でしたが頑張ってNike Running Clubに参加してきました。
本日はNike Free 5.0 V2というシューズを試用する事ができました。もちろん新しい物好きの僕は履いて走ってみました。
Nike Free 5.0 V2Nikeの中でも比較的軽量の部類のシューズです。
このシューズは底のゴムがグニャグニャで締め付けが緩いので、ゴム底を足の裏にくっつけているような履き心地にまず違和感を覚えます。
店員さんは、「裸足で歩いたり走ったりするようなイメージで鍛えること」がこのシューズの特徴だそうです。
履いて走った感想ですが、このシューズ普通に走るよりも疲れます。店員さんが「シューズの反発力が無いので普通に走るよりも足に負担が来ますよ」と言っていたのは本当でした。たったの5キロ少々走っただけで足の裏が重くなりましたよ。