IE7を使ってみた

ブラウザのツールバーが動かないというか操作を受け付けないので、使うも何も…ひたすらctrl+alt+deleteで強制終了。
そこで、IEWeb Developer Toolbarをアンインストールしてから問題はなくなった。1時間程度使ってみた感触は以下のような具合

  • RSS機能はFirefoxOperaよりも使いやすいと思う。今後IE6からIE7への移行が進む中でRSSでの情報配信の意義は高まるといいなあ。
  • ctrl+tで新しいタブを作成。ctrl+nで新規ウィンドウを作成。Firefoxと一緒。
  • ctrl+eで検索ボックスへフォーカスが移動。Firefoxと一緒。
  • Acid2テストは、IE6以上、Firfox未満。
  • キーボードショートカットで使う方が楽しいと思う。ctrl+qでタブで開いているページがサムネイルで表示できる。便利すぎる。
  • Livedoor Readerのキーボードショートカットと合わせて使うとステキなことになるんじゃないだろうか。pでピンを記事に立てて、一斉にoでタブで開き、ctrl+qでサムネイル表示しながら記事を閲覧とか。