xyzzyを試しに使ってみる

自宅のパソコンにxyzzyをインストールして使ってみた。
参考にしたのはXyzzy Wiki
ネットインストールが出来るwshスクリプトを配布していたので、ダウンロードしてまずはインストール。
使用した第一印象は、vimより高機能な感じで、とにかくキーバインドを覚えないとxyzzyを使う意味が無いんじゃないかということ。
普段はEmEditorのver.5を使っているが、乗り換える理由が今のところ見当たらないのでガリガリ使うぞ!という訳でもない。

追記

xyzzyの比較対象はEmeditorとか秀丸じゃなくてvimってことになってる自分がいたりする。
実はMeadow(Meadow2)も試しにインストールしたのだけど、日本語が化けていたので(設定すればいいんだけど)撃沈。